府中牝馬S 2022 予想

【レース傾向】
マイラー寄りの馬が好走しやすいコース
中長距離馬はスピードについていけないことがあり
マイル以下の重賞での好走歴が欲しいところ

ペースが落ち着きやすいので逃げ馬が淡々と残ることが多いため、単騎の逃げ馬がいれば狙ってみたいです

【本命】3.ローザノワール
非根幹距離に強いマンハッタンカフェ産駒
同配合のルージュバックは毎日王冠、エプソムCと同コースで勝ちと適正はありそう

VMは5枠から押して単騎逃げ
4着に沈んだが直線で交わされたのはソダシ、ファインルージュ、レシステンシアらG1で勝ち負けが出来る強者だけ
かなり強い内容だったと言えるのでは?
今走は2枠、さらにスムーズにハナをとれる可能性が高そう

距離不安のある8.ライティアは積極的には絡んでこないはず
それでも競りかけてこられたら楽には逃げられない(過去走を見る限り、競りかけられると脆そう)と思いますが、それでもこの人気なら狙ってみます

対抗は2.ソダシ
使い詰めると気を悪くするタイプとの陣営コメントが過去にあっただけにローテは不安ですが、実績は数枚上
6〜7割の出来でも馬券内は外さないのでは

【買い目】
単勝 3
馬連ワイド 2-3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?