2023年 桜花賞の予想

土曜日と同様、内前有利の馬場を想定します

【印】

◎ 5.ハーパー
◯ 3.リバティアイランド
▲ 4.ドゥアイズ

5.ハーパーは有力馬を見ながら運べる好枠
道中リバティ、ドゥアイズらをブロックしながら直線では好位から押し切る形を予想します

3.リバティアイランドは、上記の理由から追い出しが遅れる可能性を考慮して評価を下げました
トラックバイアスも加味し、大外を回して勝てるほど抜けた実力では(少なくとも現時点では)ないと思います

4.ドゥアイズも末脚は確実ですが同様の理由から連下までとします

ライトクオンタムはスタート不安に加え最内枠
昨年皐月賞のドウデュースのように、次走を見据えて武豊Jが後方から足を測るレースになるのでは?と予想し、妙味も含めて買い目には含めませんでした

【買い目】

単勝5
馬連3-5
三連単ボックス3-4-5
計8点

リバティが抜けた存在である可能性も捨てきれませんので保険で3-5馬連を

さらにドゥアイズがスムーズに進路をとれた場合はハーパーが切れ負けすることが予想されるので、ドゥアイズが馬連を割ってきた際の保険を三連単で押さえます

ドゥアイズ頭の買い目に関しては贅肉かも?と思いましたが両方150倍以上と、1〜4人気で決まった三連単としては美味しいと思いますのでこちらも押さえておきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?