2022.フラワーCの予想と結果

◎シンティレーション→3着
○パーソナルハイ→6着
▲キタサンシュガー→7着
△スタニングローズ→1着

1着スタニングローズ、重賞ではこれまでなかなか結果が出ませんでしたが、鮮やかな差し切り勝ち。
出遅れもあっての1着ですので、ここでは力が違った様子。
直線は川田騎手の外に出すタイミングの妙もさることながら操縦性の高さも感じられました。
阪神は既に2勝していますし、スタートを決めて番手に付ければ桜花賞でサークルオブライフ、ナミュールあたりと勝ち負けしてもおかしくないかも。

2着ニシノラブウインク、前残りがあるとは思いましたがパーソナルハイではなくこちらとは…。
未勝利戦に時間をかけていたイメージでちょっと目が滑ってましたが

普通に強い

新馬戦で戦った相手を見れば実力馬ではあったんですね。
今後も先行策がハマれば面白いかも。

3着シンティレーション、4角で大外を回されてからの3着は強い内容かと。
以下、横山武騎手のコメントを引用
「やはり馬場が合いませんでした。一番の敗因はそこです。直線は馬場の良い所に出したらジリジリと伸びてくれました。」
向こう正面でポジションが下がったのは、意図的に下げたというより荒れた内側の芝に伸びあぐねたようです。
血統的に重い芝はこなせると予想しましたが失敗でした。
末脚は見事でしたので馬場条件が合えば改めて買いたいところ。

パーソナルハイ、前が残りそうな馬場でしたので狙ってみましたが、逃げ馬がここまで出遅れるとさすがに何もできず。
藤岡康太騎手ではちょっと買いずらいかも。

キタサンシュガーは出遅れ、馬ごみで自分からやめてしまったような瞬間も。
新馬戦の勝ちっぷりから期待して狙ってみましたが、ちょっと条件が合いませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?