近況報告1(音ゲー)

スマホだとnoteを書けることに気がついたので久しぶりの近況報告をする。

音ゲーに本腰入れた(はずの)男

プロセカ

プロセカは最近あまりやってないが
MASTER32のフルコンボをいくつか挙げておく

テオ
ドクター=ファンクビート
バグ
セツナトリップ
インビジブル
千本桜
チルドレンレコード

テオは最弱、意外とバグは忙しくて難しかった。
インビジブルなんかはミラーを使うのも手である。
セツナトリップは4鍵部分練習してうまくなったのが嬉しい。

せかせか39-0-0-1←悲しい

チルドレンレコードとかフューチャー・イヴとかの後半難化譜面は嫌。
APは新曲以外全く増えないのでモチベ低下中。
2落ち3落ちが出た譜面もあるが、安定はしていない模様。

arcaea


ポテンシャル11.50台から全く動かなくなった。
新曲を詰めること以外のモチベがほぼないがarcaeaは毎日やらないとすぐ認識できなくなるのでやり続けるしかない
(ultimate taste EX+乗った)全ランに乗ってる曲は3,4曲くらいなのが悲しい。
アークが抜けまくる・赤になりまくるの何とかしてほしい。

phigros

実は最近夏休みまでやりこんでなかった。
レートは15.62
某ffを完全に置いていってしまった……w
それは置いといて。
最近の嬉しいリザルトは
You are the miserable,shadow,狂喜蘭舞のATとc.s.q.n.のINのフルコンボ
You are the miserableは4鍵譜面の練習
shadowは認識難しい
狂喜蘭舞は反転地帯でズルをして攻略。ちょくちょく多指の切り替えが難しい
c.s.q.n.は運指も反転も難しい。フルコンボしたがVが全然安定してないと思うくらいには難しい。 

チュウニズム

レート14.16
6月から高頻度でやっていたが、夏休みは全くできていないのが残念。休み明けの実力はどうなっているのか
個人的にはレベル15のボス曲に魅力を感じないので、永遠に下埋めしてそうw

ユメステ

プロセカへの対抗馬として作られたゲーム(偏見)
今はステラでAP1落ち、オリヴィアでフルコンボ1落ちを2曲、99.99%を1曲という最悪の寸止め食らってる
多指譜面があるのが実はありがたい。
メインでやるかどうかは……考え中 

・グルミク
やりたい曲があった(コラボ)けどタイミング悪く終わってた。ノーツの特殊ギミックをオンにすると途端に認識できなくなる(難易度やべえ)プレイ頻度は低い

・maimai
どうしてもやりたかった曲2曲やって2クレしかやってません……w
譜面の認識が難しすぎるのでやってない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?