真皆伝3取得

久しぶりにまとめてみた。

真皆伝3までの道のり

31曲目 on the rocks
5連打が多い。APは簡単!
32曲目 Where shall we go?
初日にAP!
33曲目 フロートプランナー
最初のロングノーツは気持ち遅めが吉
34曲目 虚ろを扇ぐ
難しい配置…5鍵くらい?
あと持久力
35曲目 Hello,worker
突発で出た譜面
もう出る気がしない
36曲目 Q
初日QAP
37曲目 独りんぼエンドマ

twitterで誤字しました
短さのわりに癖が強いので26の中のAP難易度は中堅
38曲目 タイムマシン
FC難易度もAP難易度も高い。オススメしない。
この曲をやった理由は前日くらいに1落ちが出たから
39曲目 神のまにまに
master29譜面では初AP
結構難しいが…
40曲目 ひつじがいっぴき
初日のリザルト良かったので詰めた
真皆伝2へ
41曲目 エピローグに君はいない
初日AP
42曲目 just be friends
サビ前のリズムに注意
43 highlight
初日APではあるが配置が脳トレ気味で注意
44 ECHO
指定フリック、移動の大きい移動スライドの終点など難易度高め
45 インタビュア
初見AP!
46 深海少女
初見AP-1!
47 ニア
APオススメするが実は意外と沼った
48 相生
二度目でAP
49 名もなき革命
交互乱打と変拍子に慣れれば弱め
50 絶え間なく藍色
真皆伝3粒目!

余談

この曲の収録でトレンドに初見APが入ったので28のわりに簡単かと思ったら普通に配置難しい
しかし初見から詰めたので後半500コンボ辺りは初見AP

真皆伝4へ向けて

未AP
MASTER26(5曲)(1gr)
・ray
AP候補推奨されるが「寂しくなんかなかったよ」の忙しい部分で必ずグレる
・君の夜をくれ
悪魔の踊り方のような部分の譜面が難しい(が、しかし最近APが切れる原因はそこじゃないことが多い)
・alive
階段非交互乱打
ロングノーツの終点の難しさ
27へ行ってどうぞ
・メルティランドナイトメア
どこでもグレる(全体難)
忙しい
27行け
・ハロハワユ
リズムは覚えゲー&目押し必須
どこでもグレる(全体難)
MASTER27(26曲)
・群青讃歌(2gr)
16分からの同時押し(苦手)ポイント
・ブラックロックシューター(1gr)
全然難しくないのに
・砂の惑星(1gr)
これも難しくないのに
・アイスドロップ(1gr)
はいはい16分からの同時
・私は、私達は(初見1gr)
初見がピーク
・シャルル(2gr)
全体難
・ワンスアポンアドリーム(-7?)
AP難易度は28かはたまた29か
・セカイ(1gr)
全体難
・ロンリーユニバース(1gr)
全体難
1grは数多く出てる
・愛されなくても君がいる(3gr)
16分小粒からの同時押し、トリルがラストに来るので最後だけ難易度28
・スイートマジック(9gr?)
AP難易度28
・Hand in Hand(1gr)
終盤の短ロングノーツが難しい譜面
・からくりピエロ(1gr)
微縦連をこなす譜面
最後のロングノーツ地帯の64分(!)音符で1grしたの忘れないからな
・少女レイ(1gr)
最後のリズムが難しい譜面
・炉心融解(1gr)
最初のピアノ地帯の癖がつかないうちにAP詰めておけ(忠告)
・青く駆けろ!(1gr)
ただいま判定迷子中
・ウミユリ海底譚(2gr)
忙しい譜面
振り落とされずに!
・Blessing(11gr?)
どう頑張ってもLATEが出るので諦めよう
・どりーみんチュチュ(1gr)
短ロングノーツ地帯が難しい
・ロミオとシンデレラ(2gr)
Bメロで振り落とされるな
・ツギハギスタッカート(1gr)
1grも1missも出やすい。ストレスになるかも
・Color of drops(2gr)

2grはまぐれ
AP難易度28
・乙女解剖(2gr)
変な配置でしっかり忙しい全体難
AP難易度28
・幽霊東京(2gr)
全体難
AP難易度28シリーズ
・恋愛裁判(1gr)
微縦連いや
・フラジール(2gr)
AP難易度28シリーズ

MASTER28以上
・アイロニ(1gr)
1grと1miss出た
フリック抜けたのはしんどい
・ハッピーシンセサイザー(2gr)
最初の縦連はごり押し
・仮死化(1gr)
1gr最高!
・ストロボラスト(3gr)
最後の配置は確認したほうがいい
・去り人達のワルツ(2gr)
16分→同時押しの譜面
・心予報(1gr)
簡単…だからこそなんで1gr
・アイドル親衛隊(2gr)
非交互の叩きかたを考える
・ビバハピ(2gr)
早い対応力が必要
・39(1miss)
適当にやったら1miss出た
若干LATE気味なので判定に気を付ける
・威風堂々(1gr-4gr)
全体難ではあるが28の中ではあまり難しくない
・雨とペトラ(1gr)
意外と沼ったのが精神的につらい
・Flyer!(2gr)
少し忙しい3鍵階段と認識難フリックを意識
・odds&ends(1miss!)
1個だけノーツ抜けた。泣きたい
・ヴァンパイア(2gr)
非交互で忙しい譜面
・ナンセンス文学(3gr)
曲にノれればPERFECT判定の楽しい譜面
・踊(3gr)

「おど」って読むんだね
フルコンもAPもラスト24分縦連に注意
・スノーマン(4gr)
階段、縦連などに気を付ける
・星屑ユートピア(2gr)
2gr。AP難易度は30あるんだが…
・マトリョシカ(2gr)
30最弱
・Awake now(2gr)
ハネリズム得意なら28AP埋めるときにやってみるといい
・ザムザ(1gr)
ごり押し系譜面。得意。
・てらてら(2gr)
認識難は運指決めよう
Glory Steady Go!(2gr)
皆はAPしようと思わないほうがいい
個人的に→逆になんでみんな苦手なの???

・アイデンティティ(2gr)
Bメロの難易度が半端ないが、それ以外は優しい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?