見出し画像

レバ刺しと、鶏ユッケと、人生

楽しかった、今日の飲み会は、特に。
これを書いている今、ほろ酔いで、気分的に尾崎豊をかけている。そんな感じ。


親くらい年の離れているインターン先のご夫婦と日本食屋さんに行った。

御二方とも海外経験豊富で、話を聞けば聞くほど面白い。

なにより、何が面白いってご夫婦のバランスが面白い。話の上手い旦那さん、豪快な旦那さんで、酒もザルのように飲む。

奥さんは、言えば朗らかなタイプ。可愛い笑い方で、優しいし、でも明るく、ツッコミのバランスが素晴らしい。

多分、結婚して10年ちょっとなんだろうが、もう少し前から連れ添っていそうで、お子さんは居ない。2人でシンガポール、バンコクで生きてきたんだろう。

あちこちの国に2人で行ったんだろうな

色んな好奇心が溢れるような旦那さん、
あそこ行こう、つぎはここでこれしよう

奥さんは、いいね、そうしよう
と目尻を下げる

いいな、
と想った

こんな夫婦、いいな

上手く言えないけど、
一緒に生きてる感じがした

異国の地でも楽しそうに生きている2人にめちゃくちゃに惹かれた

その人といるだけで、どこでも楽しく生きていける、って1番理想的なパートナーとしてのあり方な気がした

なんか、こんな事が書きたかったわけじゃないんだが、まあいいか。とにかく素敵な飲みの席だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?