見出し画像

エブリデイストロング

どうも トウドウカズキです。

ここ最近曇り続きだけど雨の匂いは結構好きで
ストロングゼロ片手に散歩できるくらい
ストロング日和だった訳だけど
久しぶりに文章を書く。

みんなは異性に友情はあると思うかな?

僕はあると思う。

どういうわけか、SNS内では異性友達に関して
非常に敏感かつアングラなイメージを持つ方が
多いように思える。

二人で遊んでる=付き合ってる
二人で遊んでる=お互いチャラついてる
二人で遊んでる=夜の運動会をしている(笑)

という偏見が散在している。

俯瞰している風に書くが、実際僕にも
そういう噂の一つや二つある。

ではなぜ、その噂を自ら
掘り起こすような愚行に出ているのか。

理由はシンプル
と言いたいが結構複雑。。。

僕自身、その噂云々によって
非常に偏見を持たれて、

会いたくても会えない。
お話がしたいがしてくれない。
そもそも無視されている。
目の前で遭遇しても無視された。
という経験が2回程ある。
実名は出せないですけど。

なんでだろう?? 僕は君に何かしました??

という疑問に悩まされ、結構ストレスを抱えていた。

噂によって、
一見関係ないように思えるところで、
悩まなくてもいいところで、
実はめちゃくちゃ大きな問題を
抱える羽目になっていた。

こういう経験ありません??

その偏見を取り払う為に何をすべきか。
また、その偏見を持たれない自分を作るには
どうすればいいのか。
僕なりに考え実践し、1年越しに
結果が出たから噂というディープな話を
しようと思う。それが理由だ。

前置きなっが、、笑

じゃあ 本題。
みんな片手にストロングもったかい?
"偏見を取り払い、また持たれない方法"
それは、シンプル。

人の悪い噂を言わない事だ。
それは直接的に言うのももちろん。
〇〇くん、〇〇さんが言うてたよ
とかも含め一切言わない事。

逆に、いい噂、事実を率先して言う。
過不足なく褒める。
直接褒める。
間接的に褒める。

人は人の写し鏡

と上手くいった先人に
南無阿弥陀仏。まさにこれ。

全部自分に返ってくる。また、

悪口は百害あって一利なし

その場のマスターベーションでしかなく、
全く持って、メリットなんぞ存在しない。
寧ろデメリットの方が大きい。
自分の性格は今でも悪い方だと思っている。
マイルドに言えば癖が強い。

当たり前じゃんと思うかもしれないが、
案外みんな出来ていない。
でも、実際出来てる人はいる。
寧ろ、自分が出来ていないが故に
身の回りの人もそう言う人が集まっていた
と言う結果が出てただけだった。
人の噂を言わないようになると
聞かないようになるし、
言う人が居なくなる。

今自分の身の回りにはどんなに
素敵な人がいるのか、
最近感謝しかしていない。
自分が弱いから、人を陥れてマウント
取ろうとしていた自分はもうさよならだ。

天気はともかく、心くらいは晴れにさせていこう。

毎日強く生きような。
エブリデイストロングってな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?