見出し画像

ラジオについて。

昨年の秋からOBS大分放送(AM1098)で【オドリバラジオ】というラジオ番組の作家/MCを務めております。

画像1

◆IMAZURUわいわいハイツ「オドリバラジオ」 | OBSラジオ

まぁーー楽しんでます。僕ら(笑)

画像2

声をかけてくれた木本さんに感謝ですね。まるで「バンドを組む」ように遊んでいる感覚。それを公共の電波を使わせてもらっているのが痛快というか。本当にありがたい話です。

もともとラジオの野球中継をしなくなる10月からスタートした番組で、つまりこのままいくと野球中継が始まる春先にはいったん終了する見込みだということなんですよね。(実際のところはまだよく分からないのですが“見通し”的な)

さて、ここからどうしていくか。

いま4人で色々な話をしていて。局側とも相談していかなければなりません。

出来ることならぜひ続けさせてもらいたいと思っていますが、こればっかりは“数字”や“お金”なんかの問題もあるわけで。

とはいえ、僕らもそこそこイイ大人なので知恵を出し合って何かしら良い方向に進められたらいいなと思っております。

画像3

よろしければぜひ一度聴いてみて下さい。

手前味噌ですが回を追うごとに良くなっていってると自負していますので、以前一回聴いてあんまりピンとこなかったという方も騙されたと思ってぜひもう一度(笑)

◆IMAZURUわいわいハイツ
 「オドリバラジオ」 | OBSラジオ

(↑2回目w)

こちらのリンクはradiko(ラジコ)というアプリなのですが、お住まいの地域で放送されているラジオ番組なら「完全無料」で聴けちゃいます(もちろん通信費は別途かかりますよ)

このアプリには「タイムフリー機能」といって一週間以内ならいつでも好きなときに聴ける機能がついているので、移動中や家事などの作業中に聴くのに最適なんです。

※一度聴き始めると「24時時間以内&計3時間しか聴けない」という“謎機能”は早く廃止していただきたいものですがw

さらに「バックグラウンド再生機能(別のアプリを使っていても裏で鳴ってくれる)も備わっていてるので、LINEやSNSをチェックしながらでも聴けるのでオススメです。

また、「ラジコプレミアム」という月額350円(税別)の有料会員なら全国どこの放送も聴けるので、好きなアイドルやアーティストの方がいる方なんかは全国どこの番組に出演しても追っかけることができます。(※確か某アイドル事務所の方の番組は対応してなかったりというのがあるようですのでご注意を)

もちろんこちらも「タイムフリー機能」と併せて使えるので、自分のライフスタイルに合わせて使えるからとっても便利。

「有料会員」というと少し抵抗があるかと思いますが、安価なのでコスパはとても良いと思います。僕も加入していて、たとえば関東とかで気になる人が出演した番組があったりするとこの「エリアフリー機能」を使って聴いています。

今はSNSで情報発信している方も多いので、情報を見かけたらすぐにこのradikoに飛んで「お気に入り」登録しておいて仕事帰りに聴いたりしています。ホント便利。

と、いつのまにかradikoのPR記事みたいになってしまいましたがw

話を「オドリバラジオ」に戻しますが、一応作家として「放送後記」なるものを担当しておりまして、毎週放送後にせっせと更新しておりますのでこちらもぜひ。

◆1/28放送後記(トークテーマ:あなたにとって“鬼”のような存在を教えてください!)

けっこう写真とかもたくさん載せていて頑張ってるので読んでいただけるととっても嬉しいです。


元々この番組のメインMCは木本さんとたろーさんなんですけど、後藤くんと僕が新たに仲間入りしていろんな組み合わせでやってみても面白いよねって話してて。

生放送じゃないので完全リアルタイムとはいきませんが、地元大分の話題とかにも触れて30代男子のホンネを自然体で楽しく語れる番組にできたら面白いなと思っております。

画像5

というわけで、4月以降の我々の処遇はあなた方にかかっております(笑)

皆さま【オドリバラジオ】を引き続きよろしくお願いいたします☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?