200224 映像研アニメ8話感想

•3人でさらっとキャンプしてる‥浅草氏の生きる力がすごい

•ロボ研部長の走るシーンの躍動感が凄い。ヒョイヒョイ走ってて面白い。夜は短しを思い出す。あの学校の構造どうなってるんだ?人間ピタゴラスイッチじゃん。

•メンインブラックだ!!って本人の前で言っちゃう浅草氏

•水崎氏の『しょうがない』の顔、良すぎ。その後の『分かってんじゃん』の顔、引き続き良すぎ

•あのエイの着ぐるみ何?妙に肩幅が広くて微妙にかわいくない。一着欲しい。

•『ツバメのお友達?』『いいえ、仲間です。』のカット。それなんだよな〜、映像研。女子が集まって何かする、みたいなアニメのキャラクター同士の関係性って、どうしても馴れ合いだったり依存だったり嫉妬だったりになりがちな気がする。映像研の3人はそれぞれが自分の向かうべき方向を見ている上で、全員同じ方向を向いてるのがいいんだよな。3人とも自分のエゴを通し切ってるのが気持ちいい。「アニメを作りたい」という利害が一致しただけの、本当にほんとの意味の『仲間』。

•1クールやるとしてももう後半じゃん‥単行本買お‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?