佐野海舟の衝撃

今鹿島アントラーズの話題の中でホットなラインナップの一つに佐野海舟の名前があります。

このミレニアム生まれのミッドフィルダーは、昨年までJ2の町田で過ごし、鹿島アントラーズに移籍してからJ1のピッチにたったフレッシュな選手で
そのプレーの内容は多くのファンにとっては未知のものでした。

しかし、今シーズン岩政体制のもと、1節からスタメンに名を連ね、驚異的なボール“回収”率でJ1のファン、鹿島サポーターを驚かせました。

驚異的な先見があり、試合展開、相手の意図を汲み取り
まるで予知するがごとくボールを回収し、中盤を支配しました。

しかし、そのハードワークの代償ともいえるのか
怪我を負い戦線を離脱します。

しかし、前節の国立のピッチ
vs名古屋戦で待望の復帰を果たすと

本人曰く本調子でないながらも
驚異的な回収率は健全。
国立の大観衆を湧かせました。

佐野の離脱中に鹿島アントラーズは編成を変更。
5連敗からの4連続クリーンシートでの勝利と勢いにのって
名古屋戦も見事勝利を収めました。

その間は佐野のポジションを樋口とDPが担当。
両者共に好パフォーマンスを披露しており
また左右の名古、仲間も同様に躍動しており
佐野がどういった形で今後チームに組みいっていくのか
想像が出来ません。

良い意味で居場所がないのですね。
選手層が厚くなったことは鹿島アントラーズに
間違いなく良い影響を与えるでしょう。

今後の鹿島アントラーズに期待です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?