見出し画像

5/5 NHKマイルと勝負レース

5/5 NHKマイルと勝負レース

5/5
勝負レースは計3レース

3連系は今回推奨なし
基本的に単複ワイドで
複勝でも十分オッズがつくのでシンプルに単複でいいかと思います。
3連はアレンジで購入していただければ幸いです。

無料
NHKマイル

勝負レース(有料)
京都9R
京都10R🔥🔥
新潟11R 新潟大賞典🔥
の3つです🔥

京都10Rと新潟大賞典は本当に勝負🔥

NHKマイルの後に有料記事になっておりますので、よろしくお願い致します。

NHKマイル

本命
13シュトラウス

推奨理由

馬の能力は上位だと思ってます。
この馬自体気性が安定しないところ
行きたがる癖があるところがあるが、それは前走馬群に沈めて少しでも改善されているのかなと思う、信じたい。
追い切りはかなりよく見えて、一頭古馬が混ざってると思えるほどかなりよく見えました。
近走の敗因は明確なので、あとはうまく北村宏騎手が乗ってくれることを祈るだけ、この継続騎乗は+だと思ってます。
展開も後ろからだと思っていてそこは抑えて欲しいところ。ただ枠並び的にもゴンバデカーブース、アスコリピチェーノの2頭の間、またジャンタルマンタルが外からいくことを踏まえると、この上位人気3頭をマークする展開がハマれば、折り合いしっかりつけることができるのではないかと仮定してます。

他の買う紐等の馬

3.ディスペランツァ
枠は好枠を引けた
1600mに距離短縮後2連勝と底を見せていないことから、怖い馬の一頭
またファントムシーフがお兄ちゃん
京都2歳Sでは上がり最速の6着を見せ、今回の東京の舞台はかなり合うと思っています。

4.イフェイオン

個人的にお気に入り馬
フェアリーSはかなり強い勝ち方をした
桜花賞はずっと内に入れてしまい外に出せず、道中かかってしまい、足を貯めることができなかった。
今回は同枠を引いたことで、同じような乗り方をしなければ1発あってもおかしくないと思ってます。
東京替わりもかなり面白いと思っていて、この枠も+だと思ってます。
個人的な追いかけ馬でもあるので、単複を買うのと◉穴軸として単複ワイド買います。
その買い目もあげます。

5.ボンドガール

桜花賞を抽選漏れしニュージーランドTに出走し今回出走権利を確保した。
能力は高いと思っていますし絶好枠を引けた
前走中山から今回の東京は圧倒的+
武豊騎手の4500勝を記録してもおかしくない馬だが、前走はエコロブルームに負けてしまったところを見るに、どうかというところ。
ただ叩いての上積みはかなり見込める
また武豊騎手の継続騎乗もプラスだと思っていて、現状3番手評価です。

12.ゴンバデカーブース
休み明けということと、少し動きが重めに見えたので今回は思い切って消していこうと思う。

14.アスコリピチェーノ

あまり深く話すことはなく、ルメール鞍上もかなり良さそうです。また枠もこの馬に取って絶好枠を引けたと思っています。
ただテン乗りというところだけが気がかりですが、ルメール騎手なので問題ないと思っています。

16.ジャンタルマンタル
皐月賞1番強い競馬をしたが、レコードタイムで唯一、前で競馬しての3着
ここは評価できるが、臨戦過程に不安が残る
というのも皐月賞の疲労が溜まっているのではないかという事。
これを考えた際に3連系で抑える。
また大外枠というのもこの馬に取って割引
外外を回されそうということが一つ
その中で前につけたとしてもハイペースになった場合、うまく脚がたまらない気がする

18.アルセナール

大外枠ですがこの馬に取って+な枠
ナミュールの妹でマイルは強そうなのと、今回は競馬がしやすそう
馬自体の素質も高そうなのと調教もかなりよく見えました。
前走のクイーンCがほぼ勝ちに等しい競馬をしていることと、木村調教師も抽選通ると信じての抜かりのない仕上げに期待、ここは☆

◎13.シュトラウス
◯14.アスコリピチェーノ
▲5.ボンドガール
☆18.アルセナール
◉4.イフェイオン
△3連複抑え
3.ディスペランツァ
16ジャンタルマンタル

推奨買い目
13単複❤️‍🔥
ワイド3点
13-4.14.18
推し1点
13-14
3連複15点
13-3.4.5.14.16.18

複勝5倍以上つくと思ってるので、シンプルに単複だけでも良いかと思います。

個人的に
あと◉4.イフェイオンから
4単複(応援
ワイド3点
4-13.14.18

3連単5.6帯
13-4.18-4.18
を買います。

それでは有料はここから。
基本的に単ワイドです。

ここから先は

688字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうの言葉だけで充分です。勝った金額で美味しいものでも食べてください!