見出し画像

天井から愛を込めて

友人のハナシ

一軒家を借りて暮らしている友人
夏は暑いから1階で暮らし
冬は寒いから2階で暮らす生活だそうです

ある時
2階でゴロゴロしてて
ふと天井を見上げて

「屋根裏ってどうなってるんだろう?」
と急に思い立つ

押し入れの天井が外れる構造だったらしく
屋根裏が見える!

意気揚々と懐中電灯を持って
屋根裏を覗くと…

謎の細長い物体が
ホコリにまみれで置いてある

なんだろうと手にとって
部屋で見てみると

長細いものが
黄色い油紙に包まれてる

「なんだコレ?」
と乱暴に開けてみると

「なんでエアガンか置いてあるんだ?」

友人は一瞬だけ悩んだそうですが
面倒なので
また油紙に包んで
天上裏にぶん投げたそうです

ちなみにその後
しばらくしてから
大家さんが
家を立て替えるので
隣に同じ間取りの家があるから
そっちに移ってほしいとの
お願いをされ
隣に引っ越したそうです

このハナシ聞いた時
「本当にエアガンだったんですか?」
と聞いたら
「本物の銃があるわけないじゃん!」
とのこと

エアガンを
油紙に包んで屋根裏に隠すか?

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?