見出し画像

むすめのつぶやき その40 はーいっ!

NHKの子供向け
人気コンテンツ
「おかあさんといっしょ」

コレに出演するには
・NHKの受信料をキチンと払っている
・3歳〜4歳
・無作為の抽選から選出
という狭き門

更に当日の規則
・保護者同伴は1名のみ(子連れ不可)
・NHKのロビー集合後にキャラクター達がお出迎え!そのまま連れて行かれて保護者とは会えなくなります
・本番は生放送のようにリアルタイム収録開始で、途中で止めたり収録し直しは無し
※VTRもスタジオに流れて、子供達もそれを観てます
・保護者は本番開始後、静かにコッソリスタジオ後方の閲覧席へ
※子供にバレたら退場
・子供への声がけなど厳禁!違反者は退場
・子どもが泣いてしまったら、他の子に影響が出るので退場!
※VTR中やカメラSWに写らないタイミングで、エプロンした女性スタッフが猛ダッシュで泣いている子供をかっさらって、別部屋に運んでました…
・実際に放送されるかは保証無し!放送日に臨時ニュースなどがあった場合は中止
※順延はしないとのコト
・後日スタジオでの集合写真がいただけます

という
なかなかハードコアなスタイル

ウチの娘は
当選したのでスタジオ収録に
参加経験アリ

スタジオオープニング
生まれ月の子供達が
元気よく歌の歌詞に合わせて
「はーい!」と返事してする歌アリ

4月生まれの娘
よく見てみたら
どの月でも元気よく
「はーいっ!」
って歌ってる…

あんたっ!
4月生まれでしょwww


微笑ましく思っていましたが
それから10年以上たった
つい先日
娘から真実が公表された

別部屋で
歌のお兄さんお姉さんから
「自分の誕生月は元気よく手をあげてね〜」
と説明されてたけど

イザ本番

「なんか
 周りが上げてるから
 あげたくなった!」

との衝撃的な告白

あんた
ぱーりぃーぴーぽぅー?

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?