ほくろについて

今現在、調べたことを簡潔に書こうと
思いますが、文章が長くなったので時間が
ある時に見てもらえると嬉しいです😊

医学的と占星術のどちらもとのことなので
【医学的】と【占星術】で分けて書きます。
結論から言うと【医学的】のほうが情報が
ヒットしなく、検索エンジンだと断トツで
【占星術】が多い!気になることはやっぱり
占いなんだなと改めて思いました。

【医学的】

大前提にこの質問って身体に害は無いのか?と
思って聞いたのではないかと認識した上で

ほくろが急にできて、成長を続けている場合は「ほくろのがん」である可能性があります。

ほくろは「色素性母斑」と呼ばれる、黒や褐色の斑点です。

色素細胞が増えすぎてしまったことによって作られますが、基本的には良性のできものですので問題ありません。

色素細胞が増える原因は、先天性のほくろの場合はお母さんの胎内で細胞分裂を繰り返す際の小さなトラブルが原因です。

後天的なほくろは、紫外線の浴びすぎなどによる肌のバリア機能に関係すると考えられています。

良性の場合は直径6㎜以下で成長がとまることがほとんどですので、小さな斑点であれば急に出来た場合でも心配はいりません。

【占星術】

ほくろ占いで目の下にあるほくろは、その人の恋愛傾向や性格、子供運、人間関係運を表しています。

一般的に目の下にほくろがある人は、感受性が鋭く感情表現が豊かで、何かと注目を浴びる存在になりやすいでしょう。

目の下のほくろは、泣いた時に涙が流れる場所にあることから「泣きぼくろ」と呼ばれることもあります。

泣きぼくろや、目の下に目立つほくろがある人は、異性から人気があり華やかな恋愛をする人が多く、複数の泣きぼくろがある人は「恋多きタイプ」です。

芸能人の顔にたまに見られる、涙袋の下にあるほくろは「人気ほくろ」と呼ばれ、感性が鋭く周囲からの人気を得やすいことを表しています。

人差し指の付け根部分の膨らみは「木星丘」と呼ばれる場所で、リーダーシップや自信野心などを表します。

この部分が盛り上がっていると、リーダーの素質がある努力家タイプとされます。

しかし、ここにほくろがある人は、向上心や野心が強くなりすぎて失敗しやすいので、自己コントロールするように気をつけましょう。

木星丘の活きぼくろに限っては、死にぼくろと同様の意味となるのです。

質問の意図に対して回答できていましたか?
占星術だと目の下のホクロは良いだけど
手のひらのホクロは良くないことがあるとの
暗示ってことでした。

あと、引用をつけようかと思ったのですが
うまくいかなかったので許して下さい🙇🏻💧

参考になれば👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?