見出し画像

「貢献度をパールで買う」というやり方

今回は課金にまつわるお話です。
リアルマネーが絡んでくることはセンシティブ案件。

私としては、重課金の方も微課金の方も無課金の方も、それぞれの考えを尊重するものであり、否定しないということは先に書いておきます。

先日、課金で買える労働者宿舎の数が、3から5に購入上限を引き上げられました。

また今週(8月29日メンテ)、購入できる厩舎マスの上限が20個から50個に引き上げられました。

これらの課金品は、本来はゲーム内で貢献度を払うことで獲得できる宿舎なり厩舎なりのマスを、パールで半永久的に買うという性質を持っています。
さらにストレートにいえば、「貢献度をパールで買う」、というやり方になります。

先述したように、課金に対するスタンスは人それぞれなので、私はこういうやり方がありますという以上の紹介をするつもりはないのですが、その上で述べていくと。

こうした「貢献度をパールで買う」というやり方は、一度買えば黒い砂漠が続く限り、ずっと使えます。ですからこの世界に本格的に長居しようかなと思われた方には、一つの選択肢だと言えます。

なお、倉庫、船着き場、栽培フェンス、保管箱などもパールで買えます。

どちらも貢献度10相当。

倉庫は街によって必要パールが違うので、見比べても面白いです。

オルビアは安く(1マス4パール)
グラナは高い(1マス18パール)

今はマグヌスがありますから、安い地域の倉庫を買ってマグヌス経由で使うことも一つの方法かもしれません。

また、クーポンやセールが来た時に買う、という手も有効です。

その他、マイレージでも購入できます。

私はわりと購入しています

一つの選択肢として(o_ _)o

※このコンテンツはPearl Abyssの公式資料ではありません。このコンテンツには、Pearl Abyssが権利を有している商標または著作物が含まれています。