見出し画像

ゲームの話0810

ほとんどのみなさんが興味ないと思われるゲームの話をします
ソシャゲはHQのやつをログボもらうくらいしかしてないのでCSゲームの話です
もし興味ある方いたら続きも読んでやってください

もともとゲームが下手なので、そこまで好きかと言われるとそうでもないんですが、みなさんご存知の通りAPEXはローンチ一年後からやっており
最近は名前だけ知っていたVALORANTがPS5でリリースされたので楽しみながらプレイしております
APEXで知り合ったフレンドさん二人が先にヴァロを始めて、最初はやるより見る方が好きだったんですが、コンペ(えぺでいうランク)を始めてから楽しくなりました
コンペを始めたのは昨日の夜のことでした
つまりまだハマったばかりといえます

昨日一昨日となかなか意欲が出ず、昨日納品予定だったものが納品できていないままで、クライアントさんからは納期は気にせず体調を優先してくださいと言われたのですが、仕事が残ったままでは快くお盆休みに突入できないなと思ったので昨日の夜から今朝にかけて仕事してました
仕事だけなら2〜3時間あれば終わるので、なぜこんなに時間がかかったかといえば、30分仕事→30分ヴァロコンペというサイクルでやっていたからです
そりゃ進みません
せめて1時間仕事して30分ヴァロにしろという話なのですが
とにかくヴァロがしたかった……

ヴァロのランクは今アイアン1です 底辺
フレさんとやり始めてから途中までは、フレさんのおかげもあって調子よく勝ててたんですが、AFKのソーヴァに当たり2から1に落ちました
つらみ
使用キャラは主にクローヴで、クローヴ被ったときだけヴァイパー使ってます
始めたころからクローヴ使っててそれに慣れたせいかヴァイパーのスキルに慣れない……
今日クローヴ被ったからヴァイパー使ってたら壁の使い方が下手だったせいか味方のレイナとクローヴにめちゃくちゃ圧かけられてこわかったです

キャラ的にはゲッコーとアイソが好きです
ヴァイパーとフェイドも好き
あとチェンバーが来るとフレさんと真似してゲラゲラ笑ってます おもろい

原稿やる前はテイルズオブヴェスペリアやってたんですが、途中で原稿がヤバかったためラスボス手前まで行った状態で止まってます
本当は原稿終わったら再開しようと思ってたんですがえぺのランクもあったし何周もしてるゲームだしで後回し……
友人から勧められたカルトオブザラムと、Switch版スターデューバレー(PS版はやり込んだデータあり)と牧場物語2もやりたいのですがシミュレーション系は時間が溶けるの分かりきってるのでなかなか始められません
来年にはモンハンワイルズも来るし……
それで言えばワイルズに備えてアイスボーンをまたフレさんとやったりしています
えぺはえぺで未だに楽しいし、なんだかんだ結構ゲームはやってますね
ひとりだったらここまで続けてないと思うので、フレンドさんがいて良かったです

とりあえずヴァロはチームMVPを取るのが今の目標です
そのために毎ラウンド死ぬのをどうにかせねば……
フレさんはクアドラキルとか普通に取るのですごいです
ちなみにチームMVPが目標とか言ってますが基本的に敵味方合わせて最下位のマッチがほとんどです
キルレを上げたい

そんなわけでゲームの話でした
仕事してない時間はゲームしてるかフレさんのゲーム画面見てる中宮がお送りしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?