イライラは自分をわかってあげる最大のチャンス⁈

ビジネスエグゼクティブのあなた

イライラします。。。

人の何気ないその場の言葉に苛立ちます。

ネアカの人なら聞き流してしまいそうな何でもない言葉に凄く不愉快になります。

言った方は半分冗談で言ったような言葉に、深く傷つき、落ち込んでしまいます。。

イライラにどう対処したらいいのでしょうか?

最近、お受けしたご相談です。

いや~よくわかります。。

イライラが高まってくると

呼吸血の流れも速くなり

とにかく苦しい。。ですよね。

更に、そんな状況でとった行動や言葉

は投げやりになったり、攻撃的になったりします。

もともとは、イライラに無関係であった人間関係も

ぶち壊してしまったりします。。

それで、更に、イライラ増大。。。

悪循環ですね。。

また、イライラを無理に抑えようとすればするほど

余計にイライラが長引き、強大になってしまいます。。

怒りへの自分の思いがより強く、意識されてしまうのが原因です。

どう対処すればよいのでしょうかね?

ところで、

同じ言葉や行為に対し

不愉快になる人もいれば、

不愉快にならない人もいますよねえ?

パーソナリティは人により違いますからね?

では、

あなたのパーソナリティーをあなた自身は把握していますか?

あなたは、どんな時、何に対して

不安がこみ上げたり、

安心したりするかを

分かってあげてますか?

周囲の人の態度で、

すぐに怒りがこみ上げてきたり、

やる気がなくなったり、

何となく悲しくなったり、急にはしゃいだりする。

こんな時は

「なぜ、あの人の言葉で、

自分はこんなにも落ち込んでしまうのか?

(または、うれしくなるのか?)」

と自分自身を分析、わかってあげる

最大の好機です。

不愉快になったとき、怒り心頭になったときに原因を他人に求めているだけでは

いつまでたっても、不快な日々から解放されません。。

怒り心頭に達したときに自分の現実に直面するよりも

相手を責めている方が楽ですが、それが、ず~とイライラ感からの解放を

遅らせる原因となっています。

あ~、自分は、こんな時に不安になるんだ~

と気づくことができた!と考えるかどうかを

決めるのは

あなたの自由です。

孤独になりがちな

駐在妻、ビジネスエグゼクティブのあなたの

パフォーマンス最大限発揮、生活満喫、人生充実に
向け応援しています

                                  ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

たった3か月で

あなたの心が【不安】から【安心】体質に転換!

現在の海外駐在生活をはじめ、

今後の人生を

幸福安心感一杯で

過ごせるようになります!

こんな悩みや苦しみをかかえてませんか?

孤独な中での大きなプレッシャー、誰にも相談できない。
海外生活、言葉、慣習の違いによる苦悩。クタクタ。もう堪えられない
海外駐在、本社と現地の実状ギャップの中、責められる日々でツラい
引きこもり状態、誰とも口をきかない日々。孤独感に押しつぶされそう
駐在員妻、日本人同士の人間関係にウンザリ、イライラが収まらない
家族の無理解、価値観の違いに多くなストレスで一杯
何をやってもしっくりこなず自身喪失、気力が湧いてこない
子育てが思うようにいかず不安で一杯
Zoomオンライン カウンセリングを通じ、以下を習慣にすることにより

2週間程であなたの無意識(心)レベルからの変化が
実感できるようになります。

更に

あなたに合った

ルーティーン(言葉、姿勢、呼吸法)を取り入れ

「いつも安定」「崩れない」

心を無理なく

手に入れることができるようになります。

日系企業での中南米、欧州へ計10.5年の海外駐在の「実体験」に

日本心理学学会 認定心理士の「理論」と 

20年間4,353人以上臨床実績をもつ前田大輔氏代表の

日本心理カウンセラー協会より習得した

「本質的」カウンセリングノウハウにて

サポートします!

まずは、体験カウンセリング(無料)から如何ですか?

ご興味、お問い合わせのある方はメール下さいね😃

anshin.ryu@gmail.com

尚、海外駐在員、エグゼクティブ向けに「90日パフォーマンス最大発揮」プログラムも受付けています。(^∇^)

メンタルトレーナー・心理カウンセラー 安心院 龍一(あんしんいん りゅういち)のブログです。 駐在員、ビジネスエグゼクティブに向け、不安になりがちな生活をほっこり安心、ワクワク楽しく、パフォーマンス最大限発揮できるようメンタル応援します。