見出し画像

道路中央に男児2人、原市中の女子中学生3人が保護

2021年4月21日、午後6時20分ごろ、部活動を終え下校中だった上尾市立原市中学校の女子生徒である小林さんと前田さんが上尾市原市中3丁目の道路中央付近を歩く男児2人を発見。後から合流した立木さんと3人で男児らを道路の端に移動させた。

迷子の男児2人を保護し感謝状が贈られた。原市中学校の女子生徒3人

3人は初め、男児らに家の場所を案内してもらいながら一緒に歩いたが、男児らが道が分からなくなり、3人のうち1人が自身の母親に連絡。母親が警察に通報した。小林さんは「最初、男の子たちを見たとき助けようか少し迷ったが、危ないと思って行動に移した」と振り返った。上尾署の千種寿代署長は「3人が行動に移せたことは本当に素晴らしいことだと思う。今回の行動に感謝したい」と3人をたたえた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?