見出し画像

「A-Studio+」ハライチ出演

2023年6月16日に放送されたTBSの「A-Studio+」にハライチが出演した。
MCの笑福亭鶴瓶と藤ヶ谷太輔がハライチのルーツを探るべく、地元・埼玉県上尾市の原市などを訪れてゆかりのある人たちに取材した。

「A-Studio+」出演時のハライチ

岩井と澤部が出会った幼稚園や小学校を巡る取材には同級生たちが集合。2人は当時友人たちと一緒にコントなどをしていたが、お笑いの道を志す際に「友人たちと」ではなく「2人だけで」だったことへの心境も明かされた。

上尾市立原市小学校で取材を受けるハライチの同級生たち 

同級生が語った澤部の素顔は現在のイメージとは真逆の「超根暗」だった。小学校時代は同じく幼稚園からの幼馴染・藤原くんも一緒にトリオでネタを披露していた。中学校では同級生の國司さんとトリオになったが、國司さんは澤部と岩井の絆を感じていたという。

上尾市原市を訪れる番組MCの笑福亭鶴瓶と藤ヶ谷太輔

番組の司会である鶴瓶と藤ヶ谷は、実際に原市駅、妙厳寺幼稚園、上尾市立原市小学校などに訪れ、高校時代に岩井がバイトしていたパン屋さん「ボンドール」での取材も兼ねてお買い物した。本来であれば原市駅なんかに芸能人がいたら「あっ!芸能人だぁ~」っとなるはずだが、上尾市原市に芸能人が来てテレビ番組の撮影をしていたにも関わらず、撮影風景を生で見た人もほとんどいなくて原市市民には一切話題になっていないというのはどういうことだろうか(笑)。私的にはそこがちょっと気になるところであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?