見出し画像

足がくさい

今日ホットヨガで、あおむけになって呼吸をする
運動の時後ろの女性の足がくさかった。
想像できるだろうか?
ホットヨガ40度ぐらいの部屋で、ムンムンとする部屋の中で
くさい足。

以前高校の時K-SWISSを初めて買った。
裸足で革のスニーカーを履くのが流行っていた。
何年か履きこなした。いい感じの中古品
最悪なのは足の匂いが相当にこびりついていた事だ。
当然、自分は捨てるつもりでいた。
古くなったから捨てるというよりは、臭すぎて捨てる感じだった。

ところがどっこい、やんちゃな同級のKが自分の吐き古したしわの寄った
白い黒くなっているK-SWISSを3000円で譲ってくれという。
こいつアホか?と思ったが、いちお友達だから『臭いけどいいのか?』と
いって3000円うけとった。

自分には古着屋ビンテージの良さが分からないが、その時代から良しと
されてきたのかもしれない。
足がくさいのはエチケットとして反するゆえ、
微量の香りがするクリームを買って、ホットヨガの前に足に
特に足の指の間につけるようにしている。
今は裸足で靴を履くようなことはなくなっているが、
年を取ってきているので、臭いにおいが出ていてもおかしくない。

しかし、自分では自分の匂いが分からないと言う。
エチケットは年を取れば重要だ。
でもあまり周りを気にし過ぎていたら、何も出来ないのだが。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?