見出し画像

イーマサウンド

軽度認知症を患っている母親のためにイーマサウンドセラピーというものをやり始めて1年が経つ。
自分は素粒子はそのものを成り立たせている『情報』が波を打っていると信じている。すべての存在がそのようである。
なぜ、そう思うようになったか? 元々人見知りをする自分が、初めて話す人によって自分の緊張度が違う事を感じたから。
Aという人にはスラスラ自分の思いを伝えられるのに、Bという人には何か抵抗を感じてしまい言葉が思うように出てこないのである。
そんな経験みんなあるはずである。

無意識的に人は他人のエネルギーを読み取って、見えない対話を しているのかもしれない。 人生は深読みをしないと真意がわからない。

イーマサウンドは20代の頃の健康な体の部位、感情、石や花等の音(エネルギーの波)を分析し、水のフィルターを伝って 不健康な人の身体を調整するというもの。
気功や波動を認識しない人はなかなかわかりずらいかもしれないが、科学の分野であるサイマティックスがもととなっているイーマサウンドは画期的な癒しと思われる。

母親の話に戻ると、一昨年まで母親は時々鬼のような顔になり ヒステリーな感情をあらわにしていた。
一時短気な父親は、『もう一緒に過ごすのは嫌だ。』とまで言う感じで、
母親を施設に入れる事も考えていた。
が、母親は生活するうえで、自分の事はある程度できる身体なので、それはまだまだ先だという事がわかり、ほかに手立てがないか?とネット検索していたところに出くわしたのがイーマサウンド。
セミナーを受けて、高いお金を支払って機材を購入し、
母親に試してみたところ3回ほどで 月1₋2回鬼の顔になる母親がいなくなった。 ヒステリーな感情も出なくなった。
振動(音)が肉体や感情に影響を与えているのだろうか?
目に見てわかるものでないのが何とも悩ましいところだ。
自信をもって『あなたの感情を治せますよ!』とは言えないのである。
人によって、受ける影響も違う。整えられる肉体も経過も違うのである。
人のエネルギーはまちまちだから。

しかし、確かに他の女性の方3人にやってみたところ 生理不順が良くなり、体調も良くなった。とか 睡眠中8回もお手洗いに行く方が、イーマサウンドやるたびに夜起きる回数が少なくなり3回後イーマサウンドをやった夜には、1回だけのお手洗いに起きるだけとなったとか、『へぇ~』と信じがたい。

他の方がやった内容を聞くと、
ある女性は、お尻から転んで恥骨骨折をしてしまったそうだ。
お医者さんに『2‐3週間は痛みが取れないでしょう。』と言われたらしい。
早く治したかったので、自分でイーマサウンドをかけ、その音を入れた水を
お風呂に入れて10日続けたら、痛みが無くなっていたらしい。
とこれまた先日聞いた話であったが驚きであった。

自分の事を話すと、頭痛持ちだったが最近ないなぁ。程度
それがこれのお陰?わからない。
単に調子がいいかもしれないし。
そういえば、先日ひどいぎっくり腰になった。
腰痛持ちである自分は数年に一度ぎっくり腰をくらってしまう。
ホットヨガを続けているとそれが無いのであるが、
今回は違った。ホットヨガに行った翌日にぎっくり腰になったのだ。
通常であれば、3‐4日で治るのに
今回は約2週間。
未だ腰に違和感はある。
ただ、ホットヨガ2回行った。ひどくはならない。
整形外科にも3回行った。
薬が効いた。
イーマは効いたか?多分違うなぁ。

感情が影響するという事も聞いたことがある。
自分が信じていないから自分には効かないのかもしれない。
ただし、初めて受ける人は気分はニュートラルな人が多いので
効くのかもしれない。というか、あそこの部位に効かせたいと思っても
そこは良くならず違うところが変わってきたとかある。

嫁と娘は信じない。
だからここ数日お風呂に入れるための波動水を作っている。
彼女たちは花粉症だからだ。
これがおさまってきたら面白いかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?