見出し画像

アメリカという国

10代の頃アメリカという国に多大なる影響を受け、留学し、自己主張を覚え、英語を話せるようになった国であるから、好きな国である。
ただ大好きであると言えないところがある。
それはアメリカのダークサイド。

当然のごとく中国という国は共産国であり、事実を捻じ曲げる事が得意であり、隠蔽もしょっちゅう行われ、法律があるが金で自由を買える場合が多々見受けられる。しかし、一握りの権力者のプライドや事情により目障りな人間が消されたり、マインドコントロールされる。
中国だからあり得るとみんな思ってないだろうか?

恐らくどの国でも起こっている事だと、昨晩アメリカを振り返って気が付いた。そんな事深く考えればわかっている事だったが、点が線になるときがある。
アメリカの生活は自由。
土地が広い、家がでかい、スーパーマーケットが大きい。
食べ物のパッケージが驚くほどでかい。
キロ単位で肉で売られている。犬のエサも10キロとか。
よく育ったその土地のものを食べると良い。というが、アメリカの野菜は
皆日本のものと比べるとバカでかい。
日本のスイカはボーリングボールぐらいであるが、アメリカのスイカは
ラグビーボールのように細長く、日本のものの倍はあるだろう。
全ての野菜においてサイズが違う。
ビックマックもサイズが違う。
牛乳もそうだ。
セブンイレブンでのソーダをカップに入れる飲み物も1リットルとか平気であったし、レストランのアイスクリームも1スクープどころじゃない。
腹を壊すと思いきや不思議とおなかをおかしくしない。

自己主張の国アメリカ、自分が誰か?と説明できないと
友達は出来ない。色々な国からの人種の集まりでもあるから、
自国の事を知らないと恥ずかしい事もある。
損な人種のるつぼでもある国アメリカ。
色々な可能性を秘めているアメリカ。
自分でも何かできるのではないだろうか?という気持ちにさせてくれる。

しかしいったん離れてみると、数々の歴史的インシデントが嘘で固められているという事を知る。
例えば、ケネディー大統領暗殺の事実は既に解明される時期に来ている。
しかし、延期となった。どんな事情があるのだろうか?
この事実が世間が知ったならば混乱をきたすことになるから延期となったという見方が強い。誰が、何のためにやったのか?

月面着陸
これはテレビでもやっていたが、空気のないところで国旗は揺れない。
影の問題。と嘘がばれている。

911
テロの仕業?嘘だろう。アルカイダはアメリカがロシアと争うために作ったも同然の軍隊であり、ビンラディンはブッシュと同じ会社に出資する投資家。家族同士の交流もあったという。911の裏では相当の資金が動いたと言われている。
民間機が突っ込んだパンタゴンでの証拠写真やビデオ、その他もろもろ証拠は全てFBIが消し去った。

湾岸戦争
石油のために起こった戦争と言われているし、あの戦争後アメリカは何か成果を上げたのであろうか?敵を作った事実はある。

コロナ
既にCOVID19が発生し2年が経つが未だSARSやMERSとは違いコロナのキャリアが見つかっていない。NIHやアメリカ政府機関からの武漢ウイルス研究所に対する資金流失。生物兵器は研究できない世の中でとられた行動。
10数年前からファウチとビルゲイツは交流があったという。
ビルゲイツはファイザーの危機を救い、今では何十兆円稼いでいるのだろうか?ビルの投資は何倍にもなって今回のパンデミックのお陰で返ってくる。
多国でもmRNAの製造や技術提供は行わない方針。
ワクチンが効かないにもかかわらずブースター、4回目と移行。
イスライルの医師二人がオミクロンになり、ブースターが既に効かない事が判明しているにもかかわらず、事はしくしくと進められている。
一番怖いのは、このワクチンはちゃんとした治験が時間をかけて行われていない。え?時間が無いから?mRNAは既にエイズの頃から作られていて、
SARSで治験が始まっていたって知っているだろうか?
FDAはそれを承認していなかった事実。

中国も政府?ある特定の一握りの権力者は悪魔のような人間と思われるが、
アメリカにも日本を牛耳っている一握りの人間がいる。
我々はマインドコントロールされやすい生き物だ。
長い物には巻かれるのがベター
大半の人は安全パイを取る。
それか不思議に思わないのだ。
疑問に思う事時代がリスクだと感じ取っているのかもしれない。
それかそんな事はあり得ないという。

しかし、アメリカの警官の対応をYOUTUBEで見た事があるだろうか?
自分も車で少しスピードを出しすぎて、パトカーにとめられたことがあるが
運転席の自分と話すのに、警官は銃に手を当てて話すのである。
ちょっとでも不可解な行動を取ったら撃ってもいいらしい。
そこに人間的心はない冷酷さがある。

人種差別はどこの国にでも大なり小なりあるが、アメリカではいまだに
黒人が殺されている。色々な事情というものがあるだろうが、そんなアクシデント?殺意?は白人の中に(何人かの)潜んでいる。
数年前のアジア人に対する虐待のような行動をする人たちもそうだ。

人間という生き物の中には悪魔が存在する。
その悪魔力が強いのが世界を動かしているグループなのかもしれない。
確実にその一つはアメリカにいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?