見出し画像

仕事失ってDay46

昨日は3社
失業保険申請は出きない
なぜか、妻の帰化申請をするのに税もちゃんと払っていないといけない
仕事もしていないといけない。収入がないといけない。
もう10年以上いるのに、子供がいるのに
自分たちは早くから帰化申請をしていればよかったのだが、
頭のいい、或いは妻を尊重して、或いは自分がルーズだった
本来10年ほどたったら、香港に帰るつもりだった。
しかし、中国政府の強引な抑圧によって暴動がおこった。
妻の姉妹のうち2家族はイギリスに飛ぶ予定になっている。

彼女も子供が日本よりになってしまって、
家族で帰る事が難しいと理解したのが暴動後であるから、
そこから彼女の中でも葛藤があったのだろう。
永久滞在ビザも自分が定職して長くいれば問題なかったのだが、
何度か会社を変えている自分の履歴では難しいかった。。。

なので、次の仕事は何とか数年はしがみつかないといけない。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?