見出し画像

仕事失ってDay45

今日はリンの誕生であると同時に
妻の誕生日

何週間も前から試行錯誤して
何をしようか、何を買おうか
悩んでいた。
そんなファンシーなギフトであったり、
高級レストランには連れていけないが
リンもいるみんなで祝うのが
どんな食べ物だろうが楽しい。
子供たちは『いつ帰るの?』
『そこまでどのくらい時間かかるの?』と
うざい質問ばかりする。
携帯を常にいじって、
YOUTUBEを見て、会話に参加しようとさえしない。
自分は中学生の頃こんな子供だったのだろうか

携帯電話が無かった分、
食事には集中していただろうな。
いや自分が子供の頃はあまり外食はしなかった。
母親の誕生日など、親父は気を使って祝ったりしなかった。
親の誕生日を祝うという習慣はなかったなぁ。。。

だから、自分が親になってからは、一緒に住んでからは
この十一年は親の誕生日も大切にやっている。
いつ死ぬかわからないからな。お互いに。。。

明後日は、滝行をやる事になった。
今は気が弱くなりがちだから
精神面に活を入れる!

なんか一か月前から、滝行をしたいと感じ始めた。
梅雨が邪魔していたが、明日からは晴れるだろう。。。

今日は2社だけ申請した。

明日は何かいいことがあるだろうか?
そういえば、あるリクルートの外国人からLINKEDINにオファーの
メッセージが来ていた。先ずは話しを聞いてみるか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?