見出し画像

富士急ハイランド

先日娘の中学受験合格という事で、富士急ハイランドに行ってきた。
ちょっと横の伸びしてしまっている写真だが、富士さんと遊園地
景色は最高じゃない?
寒い。
家族と何年かぶりの遊園地。
以前は子供用の乗り物しか乗れなかったのに、
数年経つと普通のジェットコースターに一緒に乗れる。
時間が経つのはすっごく早い。
今はコロナ禍であるからゆえ、特にそう感じる。
あと何年かしたら、気づいたら
遊園地なんて行くような年じゃなくなるんだろう。
いや親と一緒に行くような年じゃなくなる。
確実に。
幸せな時間。

だけど、人間というものは欲深いもので
不平不満が出てくる。
絶叫マシーンに乗れたのは数台
ええじゃないか
高飛車
FUJIYAMA
まぁ確かにこれだけでもフリーパスの価値はあるのかもしれないが
並び時間がすごい。70分~2時間。
あほか
なんでやねん。
足が痛くなる。
それだけで疲れる。

なんでまぁ日本はこれだけ待たされるのか。
数時間も運転して、待たされて、乗る時間は瞬間。
わかるよ。子供たちと『ぎゃぁ~!』と叫びながら乗り
普段あまり会話しない親父と娘が笑顔で『たのしいねぇ!』って
言いながら幸せをかみしめる時間はあまり味わえないので
高くつくことはわかる。
わかるけど、足が痛くなる。
しまいには腰も乗り物で痛くなる。
昔痛かった頸椎は大丈夫だった。。。よかった。

人間ポジティブに考えなきゃいけない。
無事でよかった。
2歳年下の弟君は、最初に乗ったええじゃないか後
意気消沈。高飛車は辞退。
自ら買ったTシャツには『I am chicken』私は弱虫と
印刷されている。
その後、並びたくないと言い、乗り物は避け
ナルトにハマる。

確かに風が強い時もあった。
コロナ禍でもある。
しかし、施設点検、定期点検、早めの終了等
恐らく1/3ぐらいしかやっていないし、待ち時間ひどいし、
日本はもう少し、余暇を楽しむ事に『余裕ある暇(金銭的、時間的、
ストレスのないスペース)』を考えてくれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?