見出し画像

仕事失ってDay41

最近晴れたり、雨降ったり
梅雨の時期だからしょうがないか
三連休は自分には関係ないが、
子供たちが喜ぶ。。。
しかし、日曜日は英語の面接官をパートタイムで行うから
一日拘束される。
昨日さぼった娘の英語のレッスンは今日行わないと。。。

子供たちは、やらないといけない事がルーズになる。
それに対して、怒らなくなった自分がいる。
腹を立ててもしょうがないが、ちゃんと教えてあげるのも
親の仕事。
イライラしても自分のマイナスだが、子供たちがちゃんと約束を
守るという事も大事なこと。
しかし、本人が意識をもって行動する事が何よりも重要。

ルーズになるときと、ならない事がちゃんとわかっていればいいが。
自分が10代の時は決められたことはちゃんとやっていた。
時間に遅れる事は恥だと武道で身につけられてたから。
というか、大人に逆らう事ができなかったのであろう。
姉と違って。

自分の子供たちは親に逆らっているという意識よりは
計算して物事を進める事ができない、やっていないのかもしれない。
息子はちゃんと学校に行っているが、娘はギリギリな気がする。
息子は風呂トイレに入ると長い。非常に長い。
一時間ほどいる場合もある。
娘は普通だが。。。
もっと幼いころ、娘も息子も食べる時間が非常に長かった。
1時間ぐらいかけて、
恐らく食べる事に対しての執着というものがあまりないのか
お菓子は死ぬほど食べるが。
好き嫌いも激しい。彼らの母親もそうだが。
そんな事は口にできない。
どうなるかわかるから。

昨日は7社
選考を進めてもらっている2社からの返答が来ない。
2₋3日経つ。
派遣でそれほど彼らにとってリスクが無いにもかかわらず
何故にこんなに時間を要するのか。
早く決めてもらって、仕事開始まで色々フリーに行動したい。
滝行とか。。。
後は書道の昇段準備(まぁこれはできているが)
さぁ今日は何社出すか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?