2021秋アニメ視聴前感想

2021秋アニメ(Oct~Dec)で何をみるかのチェックリストです。
気になるアニメをpick upしてまとめます。(多分クール終わった後に見返すと見る目のなさに驚天動地してるんだろうなあ)

アニメ一覧は以下参照してるのでこれに載っていないアニメは対象外ということで。

1.  86―エイティシックス―(第2期)

原作の一巻が最高だったから一期観ていたけど、うーんなんだろうかなんか違うなあってことで激推しになれなかった。よくは出来ていたと思うけど、思い出補正(というには4,5年前だけども)には勝てなかった。
とは言えとりあえずは観るよ。なんでかといえば最終回が見たいんだな。
あとアニメだから原作(ラノベ)にはない動きが良いよ。あーこんな感じなんね、なるなるみたいな、脳内イメージの補完できるし。あと音楽が澤野弘之なんだよね。無条件で良い。

2. 王様ランキング

読み放題サイトで原作数話読んだことがあるけど数話で読むのやめていてちょっと気になるのと、ノイタミナ枠で制作がWIT STUDIOということが決め手でとりあえずみるかーって感じに。

3. 鬼滅の刃 遊郭編

トレンドには乗らないとね。

4. 吸血鬼すぐ死ぬ

ゆるく見れるコメディはみがち(途中で切りがちでもある)。存在感としては居酒屋のキャベツくらいの感じ。

5. 境界戦機

さて、割りと評価に迷う。メインビジュアルとか見る分には微妙であらすじもギアスを彷彿とさせる感じ(ただし下位互換にしか感じられない。。。)。ただ、製作はSUNRISE。期待してしまうんよなあ。多分初回がくそおもしろくないと続き観ないだろうなあとか思ってしまうくらいの低位置だけど、やっぱりSUNRISEだからと一縷の望みを捨てきれていない。あとは春クールの『Vivy』、夏クールの『アクアトープ』が面白すぎてオリジナルアニメに対する期待感が増しているのも要因の一つ。

6. 古見さんは、コミュ症です。

ネットのうわさで面白そうな評判を聞いたことがあるから観てみようと思っていたけど、なんかキャラデザが好みでなくてうーん困った。話が良かったら多分勢いで好きになるから問題ないちゃないんやけど、観始めのハードルが高くなってしまっている。3話まで観て面白いかどうかかなってとこだろうな。

7. サクガン

メインビジュアルでなんとなく気になった。というか、こないだやっていた『デカダンス』になんか似ている気が。
めっちゃ面白いとなればいいなあとこれもまたオリジナルアニメへ期待感からとりあえず観よう。

8. 終末のハーレム

気にはなるけど、こういうのって経験上謎の光とかなんやらによって結局原作が最強じゃんってなりがちなので、周りの評価みてからかなあ。

9. 終末のワルキューレ

原作の名前はちらちら聞くやつ。いや神に敵う人類おるか?というツッコミは置いといて、なんかメインビジュアルのゴリゴリマッチョ爺さんと下半身葉っぱマンにちょっと笑った。うーん面白いのかなあと疑心暗鬼になる心を置いといて、とりあえず観るか。

10. 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

友達がめっちゃ推していた作品。ちょっと前から異世界転生ものからこういうお前らに追い出したけど俺くそ幸せなんだがwwwってタイトルが増えたようで、その走りにあたるのかな?
なんせオタクの友達が面白い面白い言ってたので話題にもなるし面白ければ勝ちなので視聴確定。
あと、メインビジュアルの上部の女の子かわいい。

11. 大正オトメ御伽話

可愛らしい恋愛もの成分を夏アニメからは接種できなかったので。これもオタクの友達推していたなあ。

12. takt op.Destiny

僕は知っているよ。こういう感じのアニメは中身スカッとしていて微妙なまま終わるって。でもなんとなく雰囲気好きだからとりあえず観るけどね。まあキャストはいい感じかも。本渡楓、伊藤美玖、上田麗奈◎

13. 月とライカと吸血姫

結構原作好きでアニメ化期待していたやつ。ただ、キャラデザ△/作画が怪しい/ヒロインの声が綾波(イメージはどっちかといえばアスカ系だったんだわ)ってので萎えて観るか検討中。うーーーーん。でも史実をベースにした宇宙開発ってテーマが結構新鮮でいいんよなあ。最終回みたい。

14. でーじミーツガール

ええわ思っていたけどヒロインが安野希世乃だったことにより観ることになった。90秒アニメ。

15. ブルーピリオド

お前ら準備はできているか?約束された秋アニメの覇権だぞ。もしこれがクソになったらこの制作会社の名前は一生許さない。
しかも9/25からNetflix先行配信。観るしかねえぞ。
原作11巻が最強すぎる。

16. マブラヴ オルタネイティヴ

近年流行りの名作リメイクアニメ。タイトルはめちゃくちゃ聞いたことあるしバカ高評価なのも知っている。もはや教養として観ようと思っているけど、リメイク軍団あんまり。。ってことが多いのが不安点(『フルーツバスケット』のリメイクはマジでよかったから一概にはってやつだけど)。
まあ『フルーツバスケット』は神。

ってまた伊藤美来いるやん。

17. 見える子ちゃん

Twitter漫画で結構好きだったのと、アニメ化するほど内容あるのか?って疑問により興味がわく。てかメインキャスト(雨宮天/本渡楓/佐倉綾音)完璧でしょ笑

18. 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~(第2クール)

1クール目から結構好きだった。作画がすごすぎんよ、戦闘描写は多分秋クールこいつを超えるもんないんだろうなあと。

18. 結城友奈は勇者である 大満開の章

いや三期まさか過ぎた。話どうすんのか全く予想できん。流れとしては親玉をたたきメ(Oct~Dec)で何をみるかのチェックリストです。

気になるアニメをpick upしてまとめます。(多分クール終わった後に見返すと見る目のなさに驚天動地してるんだろうなあ)


アニメ一覧は以下参照してるのでこれに載っていないアニメは対象外ということで。


【2021秋アニメ】来期(10月放送開始)新作アニメ一覧 | アニメ!アニメ!

(更新日:2021年9月22日)2021年秋に放送開始となる新作アニメのあらすじ、キャスト声優、スタッフ情報などをまとめて

animeanime.jp

1. 86―エイティシックス―(第2期)


原作の一巻が最高だったから一期観ていたけど、うーんなんだろうかなんか違うなあってことで激推しになれなかった。よくは出来ていたと思うけど、思い出補正(というには4,5年前だけども)には勝てなかった。

とは言えとりあえずは観るよ。なんでかといえば最終回が見たいんだな。

あとアニメだから原作(ラノベ)にはない動きが良いよ。あーこんな感じなんね、なるなるみたいな、脳内イメージの補完できるし。あと音楽が澤野弘之なんだよね。無条件で良い。


2. 王様ランキング


読み放題サイトで原作数話読んだことがあるけど数話で読むのやめていてちょっと気になるのと、ノイタミナ枠で制作がWIT STUDIOということが決め手でとりあえずみるかーって感じに。


3. 鬼滅の刃 遊郭編


トレンドには乗らないとね。


4. 吸血鬼すぐ死ぬ


ゆるく見れるコメディはみがち(途中で切りがちでもある)。存在感としては居酒屋のキャベツくらいの感じ。


5. 境界戦機


さて、割りと評価に迷う。メインビジュアルとか見る分には微妙であらすじもギアスを彷彿とさせる感じ(ただし下位互換にしか感じられない。。。)。ただ、製作はSUNRISE。期待してしまうんよなあ。多分初回がくそおもしろくないと続き観ないだろうなあとか思ってしまうくらいの低位置だけど、やっぱりSUNRISEだからと一縷の望みを捨てきれていない。あとは春クールの『Vivy』、夏クールの『アクアトープ』が面白すぎてオリジナルアニメに対する期待感が増しているのも要因の一つ。


6. 古見さんは、コミュ症です。


ネットのうわさで面白そうな評判を聞いたことがあるから観てみようと思っていたけど、なんかキャラデザが好みでなくてうーん困った。話が良かったら多分勢いで好きになるから問題ないちゃないんやけど、観始めのハードルが高くなってしまっている。3話まで観て面白いかどうかかなってとこだろうな。


7. サクガン


メインビジュアルでなんとなく気になった。というか、こないだやっていた『デカダンス』になんか似ている気が。

めっちゃ面白いとなればいいなあとこれもまたオリジナルアニメへ期待感からとりあえず観よう。


8. 終末のハーレム


気にはなるけど、こういうのって経験上謎の光とかなんやらによって結局原作が最強じゃんってなりがちなので、周りの評価みてからかなあ。


9. 終末のワルキューレ


原作の名前はちらちら聞くやつ。いや神に敵う人類おるか?というツッコミは置いといて、なんかメインビジュアルのゴリゴリマッチョ爺さんと下半身葉っぱマンにちょっと笑った。うーん面白いのかなあと疑心暗鬼になる心を置いといて、とりあえず観るか。


10. 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました


友達がめっちゃ推していた作品。ちょっと前から異世界転生ものからこういうお前らに追い出したけど俺くそ幸せなんだがwwwってタイトルが増えたようで、その走りにあたるのかな?

なんせオタクの友達が面白い面白い言ってたので話題にもなるし面白ければ勝ちなので視聴確定。

あと、メインビジュアルの上部の女の子かわいい。


11. 大正オトメ御伽話


可愛らしい恋愛もの成分を夏アニメからは接種できなかったので。これもオタクの友達推していたなあ。


12. takt op.Destiny


僕は知っているよ。こういう感じのアニメは中身スカッとしていて微妙なまま終わるって。でもなんとなく雰囲気好きだからとりあえず観るけどね。まあキャストはいい感じかも。本渡楓、伊藤美玖、上田麗奈◎


13. 月とライカと吸血姫


結構原作好きでアニメ化期待していたやつ。ただ、キャラデザ△/作画が怪しい/ヒロインの声が綾波(イメージはどっちかといえばアスカ系だったんだわ)ってので萎えて観るか検討中。うーーーーん。でも史実をベースにした宇宙開発ってテーマが結構新鮮でいいんよなあ。最終回みたい。


14. でーじミーツガール


ええわ思っていたけどヒロインが安野希世乃だったことにより観ることになった。90秒アニメ。


15. ブルーピリオド


お前ら準備はできているか?約束された秋アニメの覇権だぞ。もしこれがクソになったらこの制作会社の名前は一生許さない。

しかも9/25からNetflix先行配信。観るしかねえぞ。

原作11巻が最強すぎる。


16. マブラヴ オルタネイティヴ


近年流行りの名作リメイクアニメ。タイトルはめちゃくちゃ聞いたことあるしバカ高評価なのも知っている。もはや教養として観ようと思っているけど、リメイク軍団あんまり。。ってことが多いのが不安点(『フルーツバスケット』のリメイクはマジでよかったから一概にはってやつだけど)。

まあ『フルーツバスケット』は神。


ってまた伊藤美来いるやん。


17. 見える子ちゃん


Twitter漫画で結構好きだったのと、アニメ化するほど内容あるのか?って疑問により興味がわく。てかメインキャスト(雨宮天/本渡楓/佐倉綾音)完璧でしょ笑


18. 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~(第2クール)


1クール目から結構好きだった。作画がすごすぎんよ、戦闘描写は多分秋クールこいつを超えるもんないんだろうなあと。


18. 結城友奈は勇者である 大満開の章

いや三期まさか過ぎた。話どうすんのか全く予想できん。流れとしては親玉を叩きにいくのかな、どうかな。とりあえずこれは視聴確定で。

19. ルパン三世 PART6

PART5だったかが面白かったので新しいルパンシリーズも観ようと。次元役の人交代なんですね。新しいキャストは大塚明夫なら問題はまるでなし。あらすじを見ると単話のミステリを一本にまとめるてきなやつなのかな?まあ楽しみではある。

20. ワールドトリガー(3rdシーズン)

面白いからみる。作戦会議とかその辺だけでも面白いんよなあ。

あ、以上で一通りとりあえず終わりました。
この中にあるものもないものも面白いものが多いと嬉しいです。



画像1

あ、秋アニメは群馬県頑張るみたいですね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?