見出し画像

23.07.05議事録

この前の配信の記憶、
何年も前にやっていたテーマを決めての雑談配信の今週の動画を振り返るにプラスして視聴者様からの質問に答えてみた。

最初は緊張からとりあえずは録音で行こうとの事を6月初旬だったろうか中頃だったろうか、
寂しさのあまりか男2人2時間も3時間も電話して決めた、
もちろんの事それ以外の会話もした、、
相変わらず過去の思い出を掘り返して笑い、
最近の近況報告をするという感じだ、
そんなものを毎回2時間も3時間も話せるのだから
遠距離恋愛でもしてるのかと自問自答する時がある

実際、生配信をした後もプラス1時間は雑談をしただろう、やめたのは眠たくなったからだ。


そして、
会議の翌水曜日、我々は録音に、試みたのだ、
失敗、
香川心之介のパソコンのフリーズ原因はスペックなのか録音ソフトダメだだったのか、
録音時間が多すぎたのか、
理由は解らん。

我々は落胆した、
ため息をついて、反省会をしたのだ、
だが、我々はこんな事は慣れているのであった、
違う、今までも苦労しているのは香川だけであったからだろうか、

結果また時間を改めてフレッシュな気持ちを得てから取ろうと、
やく2週間後に決めた

そして2週間が経ち、
生放送をする日がきた、

おじさんになったからか基本的には内容を忘れていたが、マシュマロを読み上げるたびに
思い出し、
2週間前に話した議題を話す、
恐らく30%くらいは被っていたとおもうがほぼ違う話をしたに違いない。

その中で1番印象に残ったのは、
お金などの制限を設けなければどんな動画が撮りたいか、だった、

しんのすけから生まれた
日比谷野音音楽堂でライブをしたい、

そういう目標があるのは正直嬉しかった、
ここ何年か、集まっても間が持たず酒を飲む以外やるせない時間がひたすら続く中に、
どうしていくか、
自分は考え、私のバンドやろうぜから始めた、YouTube活動、
YouTubeの活動に方向転換し、楽器の練習はほぼやらない、

そんな自分との決別のため
1人でもいいからひたすら音楽の練習をしよう、そう決めた約1年前、
目標は、しんのすけを鬱から救えるためには、なにか自分が魅力がある友人でいる事が1番なのかと考えたからだった。

将来的には


この頃のような光景が自分の目の前に広がればいいな、
そのくらいに考えていた、

酒を飲み、
楽器の演奏をしよう、
その中で閃いたものを
歌にして配信する
それができればいいかな
1年間そう思っていた、

3年くらいたったら打診してみよう、
技術や知識を身につけて、とそう思っていたが、
想像していたよりも
意思の合流は早かった、

私の今の目標は
まずは札幌でLIVEをしてみたいというものに変わった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?