見出し画像

ニョッキの動画を見返して蘇った記憶


https://youtube.com/watch

非常にどうでもいいと思うが私的
エモポイント、
壁に立てかけてる発泡スチロールの落書きと、
ダルマの個体を作り上げた黄色い鍋でニョッキを茹でている所である、キモい

発泡スチロールはホワイトボードを壁に貼っていて落書きをしていた、
当時のYouTuberは結構な高確率で自分の部屋の壁に落書きがしてある、

そう、
我々はthis is YouTuberであった、
私の部屋にもシャーペンで落書きした後があった、当然消した、
動画ではYouTuberというひとくくりにされるのを嫌がっている香川がいるが我々はYouTuberであった、まがいもない、ただ認めたくないのだ、
YouTuberの本にも3冊ほど載った、
意外とやりおる、
記念にもらった本はしんのすけは売ったらしい、


ホワイトボードに書いた、
moucuraiかmocuraiだかそんな
バンド名も、考えた気がするどうだったか。

この頃の僕らは2人でも料理を作るようになった、よくいろんなところに行った、
一緒に寝て飯を作りご飯を食べ酒を飲む
草津に尾瀬、
そうだ、尾瀬チャレンジは2回している。
沼田だか中之条だか地元の梅林にも
だれかわからんが銅像も見に行った、
塩原サスケか太助
足尾の銅山にもいき帰りに私の祖母の家に行ったのも思い出した。
よく思えば当時は自分らの行動に、迷いが無かった、
お互い期限が差し迫っている事に気づいていたのだろうか、
エスケープした、anが地元で香川と、同じような生活に戻った1年間
はっくんが仕事になって集まれなくなった、
事で香川が気づいていた事にanも気づいたのだろうか、たぶんやりたいことはほぼほぼやった、


同じ釜の飯を食った仲間、そういうこと、
そんな仲間はいつ話しても10年前の出来事が昨日の事に思える、


元はというと、動画は思い出を忘れないためにYouTubeに投稿しようそんな事がきっかけに始めた、金が欲しい、有名になりたい、そんなことは頭になかった。
15歳の香川は天才なんだろうか、
当時、クラウドが普及していないのに既にやっている、

記憶は風化しているが
いろんな人の青春であったという事実を最近知って
とても嬉しい。


この一年後の、話も少し思い出したので書きたい。

当時の記憶を、思い返すにあたり、
最近よく聴いている向井秀徳の排水管のリフとアウトロのギターソロが脳裏に過ぎるので皆さんも聴いてみて欲しい、
多分香川は同じ系統の天才だと思うNum.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?