お洋服の名前

こんにちは。
anriptの八田です。

只今19SSの商品を
お届けしている真っ最中なのですが、
anriptの商品には、それぞれ
ユニークな名前が付いています。

例えばこちら

こちらは、
19SS collection
“The Moon and Sixpence”(月と6ペンス)

「変わった画家のシャツワンピース」

どうしてこんな名前なのでしょう?

もし月と6ペンスのお話を知っていれば、
簡単に予想がつくかもしれません。

月と6ペンスは
作家である"私"が、
友人の画家"ストリックランド"
の一生について語っている本です。

このストリックランドという画家が、
とても変わっていて偏屈な奴なのです。

ですから普通のシャツではなく、
切り替え線やポケットが全て歪んだ
変わった形の
シャツワンピースになっています。

また、ストリックランドは
ボロボロになるまで1着の服を
着ていたことから、
素材も柔らかく、風合いのある
リネンを使用してあります。

このように
anriptのお洋服は全て、
物語のいろいろな部分から
ディディールを抜き出し名前を付けているため他とちょっと違った名前が付いています。


もちろん、お洋服は着てみて
可愛いとか、着心地がよいとか
そういうものが
お気に入りになると思うのですが、
こんな名前が付いていると
更に大切にしてもらえるのでは
ないかなあと思っています。

ですので、
もしanriptのお洋服を
見てもらえる機会があれば、
是非名前にも注目してみてくださいね。

anript 八田


---------------------
News

anript 19-20
autumn & winter collection
展示会のお知らせ

Tokyo
_
DATE
2019.3.23sat-27wed
for Press and Buyers
平日 11:00〜18:00
for Friends
土曜 12:00〜20:00
日曜 11:00〜20:00
PLACE
渋谷区桜ヶ丘町9-17 TOC第3ビル 202
OZgallery
_
Ishikawa
DATE
2019.4.13sat-14sun
for Press & Buyer & Friends
土曜 10:00-20:00
日曜 10:00-19:00
PLACE
金沢市香林坊1-2-40 教育会館 1F
ベジバ VEGEBA
〜Vegetable &Space〜
※for Friendの時間帯は
どなたでも来ていただけます。
他の時間帯はプレス、バイヤー優先ですが、余裕があればそちらでも大丈夫です。
※プレス、バイヤーの方は
事前のアポイントをお願いします。

一般の方も来ていただけますので
ぜひ、この機会に
お洋服を見に来ていただけると嬉しいです◎

よろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?