はじめまして

はじめまして。

anript(アンリプト)というブランドで、
服を作っている、八田です。

2019年仕事始めの本日
noteを始めました。
ブランドとしてコレクションを発表してから
今年の春で2年経つのですが、
ブランドのことや
コンセプトとしている本について、
もっと知っていただければいいなあと思い、
文書を書いてみることにしました。

少しでも覗いていただければ
嬉しいです。


さて、最初の投稿ということで、
まずはブランドの自己紹介を
してみようと思います。

anriptは
"put on the story" 物語を着る
をコンセプトに
シーズンごとに一冊の本を選んで、
そこから描くものをコレクションとして
発表しているブランドです。

"物語を着る"
というコンセプトには
その物語から派生したものを着る
という意味はもちろん、
もう1つのコンセプトとして、
服ができるまでの過程=物語とし、
その過程を大切にして服を作り、
皆様に着ていただきたい
という思いが込められています。

1着1着、こだわってデザインをして、
丁寧に仕上げていますので、
お客様にも大切に思ってもらえたら
嬉しいなあと思っております。

また、anriptという名前について
由来をよく聞かれるのですが
こちらは世界の3大童話作家
"アンデルセン(Hans Christian Andersen)"
"グリム兄弟(Brüder Grimm)"
"イソップ(Aesop)"
から少しずつ文字を組み合わせた
造語になっています。

この3人のように
と言うと大き過ぎるかもしれませんが、
みなさんに親しみをもってもらえたらなあ
と思っております。


それでは、最初はこの辺りまでにして
また今後も服についてや、
過去のコレクションについてなど、
色々更新していけたらと思っております。

またよろしければ
読んで見てください。

anript 八田


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?