見出し画像

ステイホームの日記

コロナのニュースで日々意気消沈しそうになる。
人が亡くなる。医療崩壊。政治批判。世の中疲弊している。
友達と会えない。
行きたい場所に行けない。
旅ができない。
ないない尽くしで嫌んなっちゃうね。

でも、ないない尽くしの中でも時間は進むし、否応なしにみんな加齢していく。

画像1

最近は自分のために使える時間が増えた気がする。部屋のレイアウトを変えた。料理をするようになった。細かいぬりえをした。本を読む時間が増えた。バスタイムを楽しむようになった。家族と過ごす時間が増えた。充実した時間が増えた。ないない尽くしの中でもあるものを見つけてやっていく。今はできることをやるしかないのだ。

画像2

今日も日記を書く。日々の記録。いつか振り返ったときに思い出を思い出せるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?