見出し画像

イラコンに投稿したら当選したからレビューってやつをしてみたっていう話

タイトルがなげぇ。


初めましての方は初めまして。そうでない方はこんにちはこんばんは。
春音 夢案です。はるね むあ と読みます。

板タブ当たった。

ParbloさんNinosが当たりました。Sサイズやで。
ええ、こういうの手に入れたらやることは1つ───

レビューだな。

開封。

これ以外にも入っているけど私はこれを基本的に使うな。失くしたら困るからね。

テスト。

Androidケータイにも繋がる凄いええやつや。
筆圧感知も8192レベルとかなり凄い。
しかし、Sサイズには、傾き検知というものが付いてないのだよ。(Mサイズには付いてます)

大きさ比較

おい、その下のやつはなんなんだって?
ああ。1ヶ月前に買ってもらったNinos Mだけど?


さあ、これで絵を描こうか。

ちなみになんだけど、大会で参加した方のイラストの線画、あれは某社(Parbloさんではない)の板タブを使ってたのよね。色々あってお借りしてたの。ほんで、お返しした日にNinos Mを買ってもらったの。あれ大きいけど持ち運びには少々不便でね(ちょっぴり重いんです)。それでSサイズ当たったとき嬉しかったんだよね。あと表彰状が恥ずかs(((

パソコン作業

ここからはガッツリパソコン作業!ソフトはFireAlpacaを使用してます!
この子無料なのに強いのよ。私にとってうってつけの機能もりもり。

うし、出来たわ。

時間かかりすぎやろ!って?しゃーない。わしゃ学生なんだ。

感想

たのしかったーーー

書き味も良く、筆圧感知もしっかりしており、なおかつ安くて。コスパ最強やと思います。
これからデジタル絵を描くという方、板タブを初めて使う方はオススメかなーと。

リンク

【Parblo様】
日本公式サイト
日本公式Twitter
日本公式note
Ninos紹介ページ


【記事を書いた人(春音 夢案)】
Twitter
pixiv
Instagram

スキボタン押しといてね。私が喜ぶよ。これからも何かしら投稿するかも。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?