見出し画像

ポニーキャニオン発のアイドルグループ「月夜に唄え」 榎宮あんり さんへの想い

界隈の皆様がnoteに思いの丈をぶつけているようなので真似事をしてみます。本来であればファンレターに書こうかなと思っていた内容ですがコチラに書いてみます。ファンレターはまた別の内容で趣向を凝らすと言うことで。

さて、今回のテーマはポニーキャニオンが贈るアイドルグループ、月夜に唄えのメンバーである榎宮あんりさんです。太陽月夜のオタクの方々には説明不要ではあると思いますが、彼女はグループの中でも随一の賑やかキャラで彼女の周りはいつも笑顔に溢れています。そんなあんりさんのどこに惹かれたのかといった事をつらつらと語ってみたいと思います。一部彼女に向けた語りになっていますがご容赦を。

まず今素直に感じている感謝の気持ちから。

あんりさん、いつも笑顔をくれてありがとうございます。毎週、毎週ライブの日が来るたびに今日はどんなパフォーマンスが見られるのだろう、どんな素敵な笑顔が見られるのだろう、特典会では何を話そう、とワクワクしております。おかげ様で私の人生に彩りが加わりました。

それも、これも、あんりさんを推しているおかげです。本当にありがとうございます。

思えば、「あの」野島さんがアイドルユニットを立ち上げると聞いたときからどんなユニットになるのだろうととても気になっていました。

そして徐々に情報が明らかになるにつれ、これは凄いグループが出来るのではないだろうかと思うようになり、最初から全力で応援しようと決めていました。

そして、SPARK2023で初めて皆さんのパフォーマンスをみて、まだデビュー前だとは思えない素晴らしいダンス、歌唱、楽曲を見て確信しました。

こんな難しい曲を短期間でこのレベルに仕上げてくるのは凄い努力をしたんだろう、これは凄いグループになるぞ、と。

その日の特典会ではご挨拶も兼ねて全員にチェキを書いてもらったのですが、あんりさんとお話してみてとても笑顔が素敵なのと私みたいな弱小オタクのツイッターまで見てくれていて、あ、この人はとても気配りができる方なのだと思い、一気に推しに変わりました。実のところ事前にあんりさんを推そうとほぼ決めていたので背中を押された感じです。

その後もライブのたびにレスをくれたりすぐに名前を憶えてくださり、いちオタクとしてはこの上ない喜びを感じています。

少し脱線しますが、あんりさん、レスの鬼なんです。オタクが何をされたら喜ぶのかをよく知っており、とてもプロフェショナルなアイドルです。私含むあんりオタクの皆様はみな彼女のレスで狙い撃ちされてます(笑)

バラエティ動画についても少し言及を。太陽月夜が提供してくれる動画は全て面白いのですがその中でも一際異彩を放っているのがあんりさん。関西人の血なのか、いや、素なのかもしれませんが彼女の言動がとにかく面白い。間違いなく動画の面白度アップに一役買っており、これからリリースされる動画がとても楽しみです。

普段の特典会でもとにかく面白い。お友達感覚で話せてしまうのでついついネタを考えずに突撃することもしばしば。それでも話が途切れず、楽しいお話になってしまうのも彼女の才能でしょう。初期の頃、オタクの皆様の周りでもあんりちゃんは面白い、と言った話題をよく耳にしました。

取り止めもない感じになってしまったので、ここらで一旦切ります。また言いたいことが出てきたら折角なのでまた書こうと思います。ダラダラとした文にお付き合い頂きありがとうございます。

最後に、あんりさん、これからも学業とアイドルの両立は大変かと思いますが、お体にはお気を付けてお過ごしください。更なるご活躍をとても楽しみにしております。

つもたく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?