見出し画像

元タカラジェンヌにウィッグを被せてもらった?!特別な撮影会 #あんキャン

おはようございます。
星乃あんりさんのオンラインコミュニティAnri's Beauty Camp、略して「あんキャン」メンバーのかなこです。

この記事では、先日私が体験した特別な体験について書いてみます。

スタジオでの撮影に参加!あんキャンならではの体験

ある日、あんキャン内で「撮影会」というイベントが立てられました。
イベントページを見ていると、あんりちゃんのスタジオでの撮影風景を見られるだけでなく、ツーショット撮影までしてくださるという。
なななんと素敵な、夢のある企画♡

私は、即、参加ボタンをポチッと。

画像1

撮影会当日、私は心臓がはち切れるほどの緊張をしていました。

あんりちゃんのタカラジェンヌ現役時代には、ファン向けに開催されるイベント「お茶飲み会」でツーショット撮影をしていましたが、それを思い出すようなドキドキ。

スタジオに入ると、もうそこには撮影をしているあんりちゃんが♡

画像2

元タカラジェンヌにプロデュースされちゃった!

イベントでは、あんりちゃんとのツーショットの他に、SNSで使えるような個人写真を撮っていただきました。
あんりちゃんに指導していただいたのは、椅子に肘をついた、普段なら絶対しないポーズ。

画像3

普段、写真を撮る時には、座ったり立ったりとしかポーズのバリエーションがないため、正直このポーズはきつかったです(笑)

タカラジェンヌの方は美しく見せるために、こんなきつい体勢をキープしながらポスターなどを撮影しているのか! と思うと、改めて尊敬の念が沸き上がり、頭が上がりません。

そして私は、この他にもあんりちゃんが実際に撮影で使ったウィッグを被らせていただきました!

ウィッグを被ったことはあるものの、ネットをつけるなど細かいことはやったことがなかったんです。
そうしたらなんと、ご自身の撮影もある忙しい中、あんりちゃんがネットから全てつけてくださいました

画像4

ウィッグを被る前にこのような下準備をするから、あんなに自然に馴染むんだと勉強になりました!
スタッフの方からも、「娘役さんは、舞台の場面と場面の短い間に、こんなに大変なことをやっているのか!」と驚きと尊敬の声。

出来上がった私の姿に、あんキャンの運営を担当していて、今回の撮影のプロデュースもされているラブソルの皆さんやあんりちゃんは、可愛いと言ってくださいました。
が、しかし…、同じあんキャンメンバーで、私の親戚のりさは、オンラインで繋いだ私の姿を見た瞬間、爆笑の嵐。

まぁ、下の写真を見て判断してください(笑)
私はとてつもなくお気に入りです♡

画像5

限られた時間で最高のものを作り上げる

今回の撮影では、ラブソルの皆さんとヘアメイクさんがあんりちゃんのサポートをしていらっしゃいました。
撮影は、文字通りの分刻みで、スケジュールがしっかり決まっていて、時間通りきっちり終わりました

画像6

これは、あんりちゃんとスタッフの皆さんの信頼関係が深いからこそできること。
そんな空間で、私も今までにない新たな自分を発見できたし、昔の自分に「いま大好きな人とこんなことができてるよ!」って叫んでやりたいです。

これから私も、あんキャンのために任されたことをしっかり務めて、将来の糧となるよう頑張ります。

素敵な企画をつくってくださり、ありがとうございました♡


画像7

執筆・バナー制作/かなこ
編集:柴山由香

この日、撮影した写真は、あんりちゃんの様々なクリエイティブに使われています。
あんりちゃんがプロデュースするショップ "Angelia" もその一つです。

画像8

実は、この"Angelia"の商品を実際に手に取ることができるPOP-UP SHOPが、21日(日)から24(水)まで、日比谷シャンテ2Fイベントスペースにて開催されます!

あんりちゃんもできるだけ店頭に立たれるとのことなので、ぜひぜひ、いらしてください! あんキャンメンバーもお手伝いしています。

スペシャルな体験ができる、Anri's Beauty Campはこちらから!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?