見出し画像

ライブを支えてくれた心強い仲間たち。Team あんキャン。

こんにちは、星乃あんりです。

星乃あんりクリスマスライブ『La luce -聖なる光のその先へ-』
振り返りの最後は私の心強いチームメンバーあんキャンの皆さまについて。

あんキャンとは
Anri's Beauty Camp 通称あんキャン。
私がサロンオーナーを務めるオンラインコミュニティです。
普段は、バレトンや筋トレを通して心も身体も整えていく活動をしているのですが、今回のライブでは、当日のお手伝いだけでなくグッズの考案やnoteチャレンジのサポートなどあらゆる面で一緒に活動をし支えて頂きました。

今回は皆さまへの溢れてやまない気持ちを、そして皆さまとの楽しかった時間についてあんキャンの活動内容のご紹介も兼ねて書いていきたいと思います。

ライブに向けて誕生した“のあん”

ライブを開催するにあたってまず初めに取りかかったのがTwitter公式アカウントの開設・運営。より多くの方にライブについて知っていただかなくてはと、あんキャンの運営をしてくださっているラブソル代表のゆかさん(柴山由香さん)からのご提案でした。

あんキャン公式Twitter用のキャラクター考案会議を開催して生まれたのが、星乃あんりの妹ポジション、やんちゃでちゃっかりした性格のリスの女の子“のあん”でした。

性格や口調などについても皆で話し合いイメージを固めていったのあん。あんキャン内スレッドにはのあん会議なるスレッドもたてて機能しています。

画像1

のあんのお世話係として、初めにメンバーのラテさんが、そして今ではかなこちゃんも引き受けてくれ2人で可愛く運営をしてくれている今。Twitter上でもみんなが絡んでくれているので投稿を見てはにやにやがとまらないオーナーなのでした。

グッズ考案会議

ライブでリリースするグッズについても皆でお話合い。
どんなものが欲しいか、色は、形は…?最初の会議で出た案がTシャツ、そしてマグカップでした。
どちらも日々のトレーニングで使えるもの。みんなで出し合った案をざっくりとイラストに起こしてみて微調整を加えていく。最後は、でらみさんこと小野寺美穂さんに綺麗にデザインとして起こして頂き最終調整。

そして出来上がったグッズがこちら。

画像2

画像3

Tシャツは美しいシルエットと動きやすさを重視したもの。
形はもちろん、色味やロゴの位置、大きさにいたるまでみんなで決めて完成したもの。サロンオーナーとして一番嬉しかったのは、複数ある候補の中から1案を選ぶときに“あんキャンっぽい”という言葉とともにデザインを選んでくれたこと。
みんながあんキャンの事をとてもよく考えてくれていることにほわっと心が温かくなりました。
こちらのTシャツはオフィシャルショップで販売いたしております。
あんキャンメンバーでなくてもご購入頂けますので運動のお供にぜひ♡
この着心地と使い心地の良さを体感してみてください。

そしてもうひとつがマグカップ。
こちらも普段から使えるようなデザインをという点を大切にして会議を開始。
のあんの位置からカップに施すデザイン、色にいたるまでじっくりと話し合い。
ここでも“トレーニング中の水分補給に使える”、“早く使いたい”とワイワイ話が進みとても嬉しかったのを覚えています。

ライブに向けての
カウントダウンサポート

いよいよライブが2週間後に迫ってきた日。
でらみさんの提案で15日間note連続投稿チャレンジを始めることに。
日が迫るにつれて準備に追われることは分かっていたのと、書くのにとても時間がかかってしまうので、正直できるかどうか不安でしかありませんでした。

そんな中、カウントダウンの数字をメンバーの皆さまが描いてくださったのです。皆さまもお忙しいのに、数字の提出スレッドのコメント欄には個性あふれる数字がずらりと。

それを見た瞬間、沢山の愛情のこもったその数字をひとつたりともかけさせたくない…このチャレンジをやり遂げる決心をしました。
みんなの描いてくれた数字入りのバナーたちがこちら。

画像4

画像5

みんなのおかげで、やり遂げられたnote連続投稿チャレンジ。
会えなくても温かく力強く支えてくれた皆さんには本当に感謝です。

みんなで迎えた当日

いよいよライブ当日。
当日は、会場入り前の数時間前から集合して準備して、みんなで会場入りをしてくれた皆さま。
その様子を逐一報告してくださる由香さんのあたたかさと、送られてくる写真に写っているみんなの様子がとても可愛くてひとり緊張しながらもにやにやしていたのはここだけの話。

画像6

画像7

(この後姿が可愛すぎる!)

そして、会場で顔を合わせたときの安心感と心強さは言葉にできません。

客席のセッティングからお客様のアテンド、物販にいたるまで役割分担をして支えてくれた会場メンバー。
Twitterでの呟きやライブ配信の見守りなど遠くから遠隔で支えてくれた地方メンバー。
みんなのおかげで大きなトラブルもなく無事に終えることができました。

ライブの開催を決めたときには、実はあんキャンはまだ発足していませんでした。

もし、今年あんキャンを始動していなかったら
もし、皆さんと出会えて一緒に活動していなかったら
今回のライブはきっと実現できていなかったと思います。

あんキャンでの活動をみんなが楽しんでくれていて、
ひとりひとりが他のメンバーさんのことを、
あんキャンの事を大切にしてくれて…
あんキャンのメンバーの皆さまには心から感謝しかありません。

みんながいてくれるから、私サロンオーナーも色々なことに挑戦し、みんなと一緒に新しい世界をみることができています。

これからも、この心から愛おしいあんキャンメンバーとともに身も心も成長していけるように、
そしていつか、東京だけでなくメンバーさんのいる各地でイベントができるように、そしてそこでリアルで皆さまにお会いできるようにこれからも頑張っていきたいと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

星乃 あんり Twitter/ Instagram

▼星乃あんりオンラインコミュニティ Anri's Beauty Camp 通称:あんキャンは来年2021年にリニューアルいたします。
身体の内側から美しく、そして新しい自分との出会いを。
新しくなるあんキャンもどうぞよろしくお願いいたします。
(あんキャンへのご入会は月初めをおすすめしております。)

▼星乃あんり公式ウェブサイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?