見出し画像

笑いの絶えない1月定例会 #あんキャン

おはようございます。Anri's Beauty Camp、略して「あんキャン」メンバーのなしこです。

メンバーが日々の活動をお届けする「あんキャンメンバー日記」。
今日は、1月の定例会についてお届けします!

今回の定例会のイベントバナーはこちら!


あんキャンは、2021年1月にリニューアルを行いました。今回のリニューアルでは、もともと2つあったチームがひとつになりました。

それまではチームによって内容が異なり、別々に活動するものもありましたが、チームの隔たりがなくなったことで、全員がすべての活動に参加できるようになりました。

そんな大きな変化があってから、初めての定例会。今回は、「これからのあんキャンでやってみたいこと」「あんキャンメンバーの人柄や持っているスキルの素晴らしさをどうしたらもっと生かせるのか」ということを中心に、みんなで楽しく話していきました。


みんなで作り上げていく楽しさ

あんキャンでは、ただ決められた活動に参加するのではなく、サロンオーナーであるあんりさんを中心に、メンバーみんなでどんなことをやっていくのかを決めていきます。

定例会でも、まずは「あんキャンでやってみたいこと」について話しました。最初は、みんな考え込んでいましたが「あんキャン名物のバレトン体験レッスンを開催して魅力を知ってもらいたい」「あんキャンのLINEスタンプを作りたい」などの案が出てくると、「バレトン体験レッスンはあんキャンメンバーで司会をして運営したら面白いね~」など、少しずつイメージが膨らんでいきました。

この時話に上がったバレトン体験レッスンは2月12日(金)に開催されました!あんキャンでは不定期で体験レッスンを開催していきます。気になる方は公式ツイッターをチェックしてくださいね♪

LINEスタンプについても、絵に自信がないというメンバーが多かったため、まずはみんなでお絵描きイベントを開催しようということで、その場で新たなイベントも決まりました!今からどんなことができるのか、ワクワクしています♪


自分の知らないことを知ることができる場所

続いて、「どうしたら、あんキャンメンバーの人柄や、持っているスキルの素晴らしさをもっと活かすことが出来るのか」について話し合いました。それくらい、あんキャンには多様なメンバーが集まっているのです。「メンバーそれぞれが得意なことや好きなことを話す場があるといいよね」ということで、1月に仲間入りしたドイツに詳しいメンバーに話を聞く会を開催することになりました!

私自身、今まで知ることのできなかったものに触れていけるのかな~と、今から楽しみです。

こちらのイベントバナーはあんりさん自らが作成!

初めての定例会ということで、あんりさんによるあんキャンメンバー一人一人の他己紹介のコーナーもありました。

それぞれ個性が満載。私のチャームポイントであるおでこがいかに狭いかという話から、みんなでおでこの広さを測ってみたり、メンバーの一人の東北なまりの面白さに触れたり笑いの絶えないメンバー紹介となりました。

最後には、沖縄に住んでいるメンバーを訪ねつつ「沖縄のビーチでバレトンをしよう」と約束をしつつ、恒例の記念撮影をしてお開きとなりました。

あんキャンの、少し先の未来について話していった今回の定例会。話した内容をどうかたちにしていくのかワクワクする、そしていつも通りの笑いの絶えない定例会となりました!

〈あんキャンでは新規メンバーを募集しています。参加はこちらから!〉


執筆:なしこ
編集:柴山由香小野寺美穂
バナー制作:かなこ星乃あんり、小野寺美穂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?