見出し画像

わくわくが詰まった新年会 #あんキャン

おはようございます。Anri's Beauty Camp、略して「あんキャン」メンバーのれいこです。

メンバーが日々の活動をお届けする「あんキャンメンバー日記」。今日は先日開催された新年会の模様をお届けします!

ドキドキとわくわくのイベント初参加

2021年1月18日(月)、オンライン新年会が開催されました。「どんな一年にしたいか」というテーマを中心に様々なトークが展開されました。

イベント開始前、私はドキドキとわくわく、ふたつの気持ちを抱えてPCの前に座っていました

というのも、私はこの1月にあんキャンに入会したばかり。週に一度行われるトレーニングであんりさんやメンバーさんと顔を合わせていたものの、話すことがメインのイベントへの参加は初めてだったのです。

「どのように話が進んでいくのだろうか」「輪の中に入れるのだろうか」という不安からくるドキドキと、「舞台で観ていたあんりさんとお話しできるなんて夢のよう」というわくわく。ふたつの気持ちが交差していました。


まずは個性豊かな自己紹介!

開始時刻になり、まずは自己紹介からスタート。名前、出身地、住んでいるところ、職業、今年やりたいことを一人ずつ話していきました。

住んでいるところも職業もじつに様々。どこに住んでいても同じ時間を共有し、普段はなかなか聞けないようなお仕事の話を聞けるのも、あんキャンならではだと思いました。

「今年やりたいこと」として挙げられたのはボールペン字、ビリヤード、背中美人を目指す、地元でのイベント開催、運動...など。皆さんの個性豊かな回答を聞くうちに、私の中の「今年やりたいことリスト」が更新されていった時間でもありました。



鉄板の宝塚トークで大盛り上がり!

自己紹介後は、やはり盛り上がる宝塚のお話! あんキャンオーナーの星乃あんりさんは宝塚歌劇団のご出身。あんりさんの元に集まったメンバーさんも宝塚がお好きな方が多いんです。

あんキャンではこんなイベントの開催も。

もちろん中には詳しくない方も。そんな方でもつい引き込まれてしまうような、あんな話やこんな話が繰り広げられました。

例えば、あんりさんからは公演中の楽屋での過ごし方、組の違いについてなど、中から見た宝塚の世界のお話をたくさん伺うことができました。

また、メンバーさんの「いつの間にか歴史に異常に詳しくなってしまう」などの「あるある話」に大きくうなづいたり、メンバーさんのおすすめ作品に興味が湧いたりしているうちに、あっという間に開始から1時間が経っていました。

最後は参加者で記念撮影をし、お開きになりました。

画像1

緊張していたのも束の間。あんりさん始め、メンバーの皆さんがとても温かく迎え入れてくださったので、安心して楽しい時間を過ごすことができました。

また、皆さんの前向きな姿勢も垣間見え、私もそんな風に過ごしていきたい、と気持ちを新たにする機会にもなりました

これからのあんキャンでの活動がますます楽しみになった新年会でした!


〈あんキャンでは新規メンバーを募集しています。参加はこちらから!〉


執筆:れいこ
編集:柴山由香小野寺美穂
バナー:理紗小野寺美穂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?