見出し画像

実はみんな踏んでいる「人生の地雷」✴︎アンリの日記17

人生の地雷

生きていくのに知っておくと安心するであろう、ポイント。

人生の地雷が何なのかを知らずにいると、その地雷を何度も繰り返し踏んでしまう・・

そんなちょっと怖いことを書いていきます。

人生の注意するポイントが、生涯変わらないとしたら?

乗り越え方が見つかると思いませんか?

例えば:「職場の環境はいつも悪い、どこに行っても曲者に出会ってしまう」(セクハラ・パワハラ・いじめに会いやすい)

環境を嘆いてばかりいても、変わらないんだとしたら?

起業するとか、職場に行かなくても良いような働き方ができる道を探すとか、環境に適応できるだけの鋼のメンタルと知識を手に入れるとか、方法を考え行動に起こす事を考えませんか?

家族の悩み・親族間の問題・子供の事・お金の事・健康の事・相続の事・後継者の事など・・

どれが、あなたを生涯悩ますのか?

陥りやすい傾向=人生の地雷

例えば

・結婚したけど相手の家族との関係が悪く離婚、実は自分の家族との関係もあまりよくなく・・となると? 家族の悩み・親族の問題に陥りやすい傾向だと言えます。

・両親はいつもお金に苦労していた、お金に困らない人を選んで結婚したのに、起業や独立する事になり、再びお金に苦労している・・となると? お金に困るという流れに陥りやすいと言えます。

あなたには、どんな「人生の地雷」を抱えているのでしょう

自分の人生の地雷を知ったからと言って、運命なら変えられない?と思うのか?

知っていれば変えられる!と思うのか?

ここが分かれ道!

開講した講座で、受講生さんの受講理由が

「生まれた時から運命は決まっていて変えられないと思っている!けど、子供に可能性を広げられるかもと思ってきました。」でした。

私は、この受講生さんが講座を受けるにつれ『受講生さん』の可能性が広がる事になる♩と内心ワクワクしてます。

いろいろな考え方があるけれど、自分を置いてけぼりにして人を幸せにするって難しいと思てしまうし、自分がカスカスになってしまった経験があるから、自分をガッツリ満たしながら、お客様に向き合っています。

私自身の地雷は、自分をカスカスにしてまで人を喜ばせてしまう所もあるようです。

ねっ♩

「人生の地雷」

回避方法を知っていれば

どうやって過ごして行けば立ち向かえるのか?

どうしたら回避できるのか?

考え方と行動は無限です!

自分に降りかかる予定の火の粉、早めに知って対処方法を考えましょう♩

「人生の地雷」のお話でした。

もしかして?これって地雷話があれば、お聞かせ下さい!

そりゃ大変だっ!ってお話でしたら、対処方法を一つ無料でお答えします♫

https://lin.ee/Sz6sQx0 ⇦お聞かせくださる場合はこちらからお願いいたします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?