見出し画像

2024年2月の天運予報

2024年のスタートです!
とは言え2/3までは土用中なので、あと少し新しい事を始動するのは待ってくださいね。


2月の運気をお届けします♩

(2/4〜3/3までが2月の運気になります)
〈本気を出す〉今月はココが重要な要素になります。
今月はスタートダッシュが重要なポイントになってきます。2024年の運気を聞いたり読んだりした人はわかっていると思いますし、ちょこちょこ「つぶやき」をしているので、それを読んで何となく理解している人もいるかもしれませんが〜、今年はこれからの10年を左右する重要な年になり、2月はその最初の月です!勢い良く進んでいくのか?ダラダラと今後の10年にするのか?それはあなた次第‼︎そしてあなたの行動次第です!
もしや、何も計画していないなんて事はないですよね?棚からぼた餅を待っていたりしないですよね?誰かが幸せを運んでくれるなんてメルヘンな事を思っていないですよね?そう思っていたりするなら、今すぐに考えを改めて欲しいです!
怠ければ怠け癖がきちんとついてしまう月、ダラければダラけ癖がついてしまう月、だからこそ今月は最初から〈本気を出す〉って事がかなり重要になってきます!3月からでもなく4月からでもなく、2月のスタートが本当の本当に重要になるので、騙されたと思って本気出していきましょう♩

九星別の運勢を見ていきましょう♩
ご自分の星は九星早見表でお調べください。
☆立春までは前年生まれとなります

☆立春までは前年生まれとなります

✴︎一白水星

今月は一人で抱えない事がポイントになります。人に頼るのが苦手で本心を打ち明けるのとか、心境の吐き出し方がわからなくて、聞いて欲しいのに聞き役になってしまう人も多いと思いますが、今月は一人で抱えずに、周りに頼る事、自分の気持ちを話すことが重要になってきます。自分だけで結論を出したりすると、のちに後悔したりするので、聞きたい事、話したい事、聞いて欲しい事は「まいっか」と有耶無耶にせずに行動して欲しいです。

✴︎二黒土星

今月は自分の常識は世間の非常識だと思う事がポイントです。自分の中の当たり前って思う事が通用しないと思って行動する事・言葉を紡ぐ事が大切になってきます。自分の道を切り開いていく時、自分の中にある「当たり前」と言う感覚と考え方が行手の邪魔になります!そうならないように、先に世間の常識を学ぶ事と、自分と世間の感覚にはズレがある事に目を向ける事が重要なポイントになってきます。周りを変えようとせずに自分を変えていく事をしていって欲しいです。

✴︎三碧木星

今月は自信過剰にならない事がポイントです。気が緩みやすい気配のある日、どんなに自信がある事でも足元を掬われないように細心の注意が必要になってきます。自信がある事であればある程、丁寧に慎重にいきましょう!
学びを深めるとか、知識を広げるには持って来いの月です、深める広げる事に関しては貪欲にいられると良いです。人や周りと自分を比べずに自分の足元を固める意識が今年を左右します!できる事から始めましょ。

✴︎四緑木星

今月は自分を客観的に見ることがポイントです。特に去年とか最近、モノコトが思うように進まないとか、もどかしさを感じてきた人は自分を俯瞰してみる事が重要になってきます。具体的には「人の振り見て我が振り直せ」が手っ取り早いと思います。自分を見る時って、一番見たくない自分を省いてしまうし、人に対しては無責任な「こうしたら良いのに」ってアドバイスだって送れますよね?その無責任なアドバイスを自分自身で受け取り、聞き取って下さい。

✴︎五黄土星

今月は自分の心に問いかける事がポイントです。これからどうしていきたいのか?何を目指し、どう進んでいきたいのか?に意識を向けて問い掛け続ける事が重要になってきます。面倒くさがって、一回くらいならやってみるか〜だと弱いし、中途半端な答えしかでません!問い掛け続けるって事が今月の超重要な課題です。自分の答えは自分で引き出していく!自分の道を決めるタイミングはこの月で決まる!それくらいの月だと思っていて欲しいです。

✴︎六白金星

今月はどんな事が起きても動じない心がポイントです。どんな事?それは予期しない事だったり、浮かれるような嬉しい事だったり、どちらに出るかはあなたのこれまでの行動と在り方次第。浮かれるような事であれ予期しない事であれ、全てはこれまでの行動で決まっているとしたら?どんな心の準備(心構え)をしておいたら良いかはあなたが一番知っていますよね?撒いた種が返ってくる月、正すべき事は正し、受け取るべきを受け取りましょう。

✴︎七赤金星

今月は気持ちは言葉で伝える事がポイントです。感謝している、助かってる、役に立ってるなど、気持ち(特に感謝の)は言葉にして相手へ伝えることが重要になってきます。わかるだろう、気がついているはず、知ってるはずって思って敢えてしてこなかった人もいるでしょう?そういう人は特に、気持ちを言葉に乗せる事が重要になります。言葉に乗せる乗せないで運気が分かれます。あの時、伝えておけば・・ってならないようにして欲しいです

✴︎八白土星

今月は小さな事からコツコツとがポイントです。えっ?これって私がやる事?と思うような事が重要になってくる月。チャンスがやって来た時、今月の小さなコトをしておいて良かったと思う事になるので、「えっ?これって私がやる事?と思うような事をする」のは超重要です!人任せにしたり、手を抜いたりしないで、丁寧に慎重にトライしてほしいです。良いチャンスを掴むのか?チャンスを棒に振るのか?それは今月にかかってきます。

✴︎九紫火星

今月は向き合う事がポイントです。一人一人と向き合う事から逃げない事が重要になってきます!人生できれば良いトコ取りで生きていきたいですが、そうは行きません。今月は、問題としっかり向き合う・一つ一つの悩みと向き合う事が大事な月、意見がぶつかり合おうが、ガチンコになろうが、何度でも逃げずに向き合い続けた先に「大事なモノ」が見えてきます。避けたり、向き合おうとしなかったり、後回しにするのは上がり始めた運を下げる因です。

2月も気持ち良い日々をお過ごし下さい♩

定期的に〈占う会〉をする為の予定を決めました❤︎
春夏秋冬、その季節に合わせた占い方であなたの進むべき軌道を修正していきましょう!
〈春を占う会〉3/15(金)・16(土) 13:30〜
〈夏を占う会〉 6/21(金)夏至13:00〜
〈秋を占う会〉9/13(金)・14(土) 13:30〜
〈冬を占う会〉 12/21(金)冬至13:00〜

参加費 各5,500円
気になる方は手帳にメモっていてください♩
何度も言いますが、今年は今後10年に関わる年、上手に進んでいるか?軌道修正が必要か?の定期的なチェックは大事だと思っています。
オンラインをご希望の方には、別の時間を設けますので、ご連絡くださいね♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?