見出し画像

『気づき』は最大の開運思考という事✴︎アンリの日記42

『気づき』とは
それまで見落としていた事や、問題点に気づくこと!

『気づき』
自分の心の内側からの発見や閃き、思考癖。
『気付いたんだよね』とか、言葉に使ったり聞いたりする事は多いと思うんです。

騙されていた事に『気づく』
自分の願望に『気づく』
本当にやりたかった事に『気づく』
自分がバカだった事に『気づく』

『気づき』って成長のバロメーターかなと、ふと思ったんです。
『気づき』が多くなった事で、無駄に人へ気を使わなくなったし、変な遠慮をしなくなった。
気づいた事で、不要な努力をしなくても良い事に気がついたんです。

『遠慮』しない生き方の提案

『遠慮』
言葉や行動を控える事、今ではそう捉えていますが
江戸時代では刑罰の意味で、軽い謹慎刑だったそうです。

言葉が意味する重み

漢字には、今では普通に使っている意味と、昔では違う意味を持つモノもあります。
『遠慮』のように、謙虚さが目立つような言葉なのに、元は刑罰とか。

『遠慮』をすればするほど、自分の行動をせばめている事になるんじゃないかと、言霊ことだまが生きてくるんじゃないかと思うんです・・。
使い方も〜
自分から「遠慮」するといえば、自分に刑罰を与えている事になっているんじゃないか?
日本という国も、文化も、歴史も不思議がいっぱいです。

以前、書いた記事に少し触れていますが
漢字の元々の意味が性格の基盤になっていたりもします。

名前が良い、名前が悪いという、単純なジャッジをしたいのではなく
漢字の成り立ちや、言葉の語源を理解していく事が、私にとっては多くの「気づき」を得る学びにもなっています。

『気づき』に気がつく事で、自分の知識や見識が広がり、自分の可能性も広がり、自分の理想を引き寄せられるようなことが、現実に起きてきている❤︎

良い運気を引き寄せたいなら、開運思考にならなければ引き寄せられない!

誰かのせいにするのではなく、環境に文句を言うのではなく
今の現実に対して、自分が学ぶべきことが、そこにあるという事に「気づける」開運思考が「引き寄せの法則」の一歩目なんだろうと考えます♬

『気づき』を得るために、九星気学を学んだ訳ではなかったけれど、
「あっ、こういう事か〜」「だから今、こうなのか〜」と、気がつける事を有難いと感じます。
九星気学を学ばなかったら感謝の気持ちさえ湧いてこない小さな人間に成り下がっていたかもしれない・・自分だけが良ければ、それで良い人間になっていたかもしれない・・。

開運思考は『気づき』から始まります!

「でも」「だって」と、自分に言い訳しているうちは
『気づき』には気がつけません!

開運思考になりたいあなたへ

開運思考の入り口は
☆自分と向き合う覚悟を持つ事
☆陰の自分と、陽の自分を知る事
☆自分と人(家族)とも比べない事
☆試練は試されているという事だから伸びしろあるよ♩
それを知っておく事

鑑定やカウンセリングって何してくれるの?

✴︎何を試されているのかをお伝えします。
✴︎表のあなたと、裏のあなたはこんな人をお伝えします。
✴︎生まれてきた役割をお伝えします。
✴︎何を試されているのかをお伝えします。

『気づき』を得て
最大の開運思考を手に入れましょう❤︎

気づきを得られる、お気軽相談室へどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?