見出し画像

関西コミティア66-日記


関コミお疲れ様でした

改めましてお疲れ様です!スペースにお立ち寄りくださった方は本当にありがとうございました〜!

既刊1冊のみというへっぽこ具合で在庫も充分に用意できず、せっかく気に留めていただいた方にお届けすること叶わず申し訳ありません。
誤算でもあり嬉しくもあったので、また関西の(関コミに参加される)方に手に取ってもらえるよう再版したいと考えています。
もしご縁あれば5/21の大阪インテにてよろしくお願いします…!

参加した感想

関コミのサークル参加は初めてだったのですが(一般参加は多分おそらく7,8年前にしたことがある)(大阪のビル中での開催だった気がするのですがあれは本当に関コミだったのだろうか)めちゃくちゃ楽しかったです。

素敵な戦利品

全体について

東京コミティアはハコが大きい分、チェック漏れや全スペまわるのが難しい中、関コミはちょうど良い規模感で満遍なく楽しめた〜という印象でした。
(もちろん東京コミティアの激混みでっかいお祭り感も好きです!)

買い物する時にとりあえず端から回ろう〜ができるためか、サークル側としても「ここにショタおね本があるよ」と認識してもらう機会が格段にあがっているなと感じました。

スペースの机の幅

机にひく布、長年あの布屋さんのテーブルクロスを使わせてもらっているのですが、毎回ぴっちり合う机の縦幅(約45cm)に…合わない……だと…!?状態になりました。

京都パスルプラザの机の幅がそうなのか、数ある机の中でたまたまそのサイズ感の机に当たっただけなのかはわかりません。
ただ縦の余裕があるためスケブを描かせてもらう時も安定して描くことができたのがちょっとお得な気分でした(いつもは足組んで高さ調整した膝の上なのでガタガタ)

懲りずに出張編集部

今回は日和っていたので行くつもりはなかったのですが、頒布物もなくなり時間を持て余していたので突撃してきました。
(そのために最初の1時間半ぐらいしかスペースにおらず本当にすみません…)

どこの編集部さんも比較的すいており回りやすそうな雰囲気だったので3社ほど伺いました。
じっくり読みこんんだり、細かく助言をくださったりでありがたかったです。
今度から関コミに絞って突撃するのもいいかなと思ったりしました。


あけましておめでとうございました

早いもので1月も終わりに近づいておりますが、改めまして2023年もよろしくお願いいたします!

星占いなどは良い結果のみ信じるという偏屈ですが、2023年は牡羊座ガンガン行こうぜやりたいことやれるぜみたいな記述をよく見かけるので追い風と信じ前向きな一年にしたいです。

今年の創作活動について

今年は描きたかった群像劇ものをweb上でコンスタントにあげることを自分に課しながら活動していきたいと思っています。

イベント参加以外でもオンで露出を増やした方が、性癖合致の方に見つけてもらう機会が増えるのでは…というふわっとした考えです……。

そもそも創作の原動力が "好き" を形にするぞ〜という自己満足なのですが、私と同じカップリング傾向を好きな方は全世界にたくさんいらっしゃると心から信じています。
ですので欲を言えばそんな方々に見つけてもらってやっぱり〇〇はいいよね!と再確認してもらえる形までもっていけたらより嬉しいなあと思っています。
※〇〇にはショタおねや年下攻め、逆身長差などの男の子特有の攻めかわいさモリモリの属性を当てはめてください

最終的には「どなたかが〇〇の良さに目覚めるきっかけとなるような作品」を作って、それを「広く届けられること」を目標に日々邁進していきます。

直近では2/19のコミティアで新しいもの用意できるようキリキリ頑張りますのでどうか見守ってやってくださいませ〜〜〜〜


全然関係ないのですがこの記事のサムネ写真は、去年の年末に伊勢のおかげ横町で購入したかるたです。昭和臭がして超かわいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?