見出し画像

ヴァルゴ杯オープン勝ちました

 マイル1600m、以前1800があったが感覚としてはそこまで変わらず。とりあえず勝てたのは嬉しい限り。全体的な情報についてはこちらを参照

 今回の仕様デッキはこちら

 借りるのはファンボなしのSSRツインターボかSSRオグリキャップ。一々レースの結果を気にしなくても、固有強化イベが起こらないので精神優しい。

 今回一番活躍してくれたのはウオッカ

 無駄のないステータスに場、距離、脚質オールS、ぶっちり切りで勝利数が多い。ただ毎回8位くらいから最終盤戦がはじまり、スキル発動から一気にぶっちぎるレースが多かったのでちゃんとスキルが発動するか、ひやひやもの。いくらか賢さに回して道中順位が上がるようにした方が安定するかもしれない。

 4位からスキルでぶち抜くことが多かったオグリ

 やっぱりウオッカと同様、賢さか道中発動するスキルがあればと思う所あり。だが大きく順位が外れることもなく安定した戦績を残してくれた

 前回のマイルから引き続き登場のエル

 二人が馬群に紛れた時、一人激走して勝ってくれたことが度々あったがやはり改善の余地あり。特に阪神はパワー900で速度ボーナスがかかるらしく900目指したかった。何度か育成しなおしたのだがマイルSがゲットできず更新できず。

 全体的な感想だがマイルレースオープンはデバフ要因なしで走らせるのがいいんじゃないかなと思う。独占力みたいな強力なデバフはないんだし。デバフは距離?が関係してるようだしデバフを喰らいたくないなら逃げ中心のチームがいいかも。デバフ要員のネイチャは差しだし、デバフ用スキル詰むために能力抑え気味になってるはずだし。
 次のレースは10月だし菊花賞か天皇賞か。気になるところ

さぽーとすると映画館にいくかいすうが増えます