インターネットの狭間取材#61: 「指名を増やすための努力: 特別感をだす」

今回は、「指名を増やすための努力: 特別感をだす」についてコメントをさせて頂きます。

「指名を増やすための努力: 特別感をだす」: 単なるお客様の一人ではなく、特別のお客様感を出す。

具体的には?

1.直接名前で呼ぶ(xxさん)
  *こう呼ぶと、親近が上がる。 なお、お客様がわからなら「君は、xxxなのではなく、xxcちゃんは...の方」が親近感が湧くとのことです。特に2回目以降なら「お客様に了解を取ってから下の名前で呼ぶ、客様側から「あだ名を聞いてみて」あるならあだ名で呼ぶのが親近感が増しそうです。
2.会話に「時間たつのが早い」などのコメントを入れる
3.相手を褒める。最低でも3つ。 いあたらないなら全力でお客様の褒めるところを探す。ただし、言いすぎると逆効果になる。
4.行為があると思わせる。 
  *相手が若いなら「びっくりした~ 初恋の人にすごく似ている!」、もし少し年が言っていたら「初恋の先生ですね~」で挑む。
  *...さんみたいな人が幸せだったら、幸せだろうな~

業界に限らず、応用ができそうですね。

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