休んでいい

皆様こんばんは。夏が過ぎ去り秋がやってくる。そんな季節ですね。体調を崩されたりしてませんか?疲れたら休む。これを習慣化していけるといいですね。

私は数年前、心と体を壊し、1年間の休養を余儀なくされました。完全に壊れる前に明らかに心身の不調が現れていたのにも関わらず、労ってあげることが出来なかった。自分自身に対してごめんねと言いたいです。どうしてあんな状態になるまで無理をし続けたのか。頑張ることと無理をすることは違うと気づかなかったのか。他人の目なんてどうでもいい、休めばよかった。そんなに仕事を頑張らなくてもよかった。

でもまあ、経験したからこそ考えられることなんですよね。幸いにも私は心と体を壊した際に今のパートナーと出会い、パートナーがそばにいてくれたことで徐々にエネルギーを取り戻し、今は何事もなかったかのように普通に同業他社でお仕事をしています。

秋の夜長にTOEICのお勉強をしながら少し振り返ってみました💓

それでは皆様よい夢がみられますように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?