見出し画像

積み重なる昨日を後悔しないように

個人的にとても残念なニュースが舞い込んだ。

FF14について知ったのは彼のBlogを読んだことがきっかけであり、なんか失敗したゲーム(旧FF14から新FF14へ変わっている)という印象を覆してもらったのも彼のおかげと言える。

自分はかつてBlogでマイディーさんのことを取り上げているように、彼の行ったことをとても価値のあるものだと感じている。

彼自身が楽しみ、同時に他者を楽しませたからこそ実現できたのだろう。

オンラインの可能性を感じさせたくれたことを、本当に感謝している。

私も自分なりに、「楽しいがきっかけとなるコミュニケーション」のことを追求していこうと思う。

願わくば一緒にゲームを楽しみたかった。(事前にグングニルサーバーと知ってたら、そこのサーバーを選んでいたはず)

ご冥福をお祈りいたします。


追記:(2020/12/12)

FF14のプロデューサーである吉田氏が、マイディーさんに向けてメッセージを出した。

これを読むと、二人はただの提供者とユーザーという間柄などではなく、純粋に友人として親しくしていたようだ。

そう思うとマイディーさんの残した影響は本当に色々大きかったのだなぁと感じる。


時間が経てば、いずれ彼とは再会できる日が来る。その時はきっと、若葉マークを付けて、右も左もわからず途方に暮れている僕に、彼は向こうで見つけた仲間と共に、「初心者の方ですね!大丈夫、こっちも楽しいですよ、一緒に冒険しましょう」と手を差し伸べてくれるに違いない。そして、その手にはνガンダムが握られていると、僕はそう信じている。

この最後の文で綴られている、マイディーさんがいかにも言ってくれそうなセリフがとても良い。

自分もこのような姿勢でありたいと心からそう思った。

何らかのアクションをいただけると、一人で記事を書いてるわけではないのだと感じられ、嬉しくて小躍りしちゃいます。