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長いことAIを利用してきた人たちだからこそ言える有益なお話。今後のゲームの進化には大いに期待したい。 スクエニ・三宅陽一郎氏が語る「第3次AIブーム」の盛り上がり https://logmi.jp/tech/articles/328722
なんでも外国と日本の事情を比較する話は好きじゃないけど、これはまぁ納得。大人でも割とそういう時あるから尚更ね~ ゲームの勝敗でかんしゃくを起こす子どもにできることは大人げない大人になること https://note.com/workshopomena/n/n55b156b4da74
去年散々問題を吐き出したアクティビジョン、ここいらがある意味立て直しのチャンス?ユーザーとも喧嘩せず、今後は多少なりともまともな方に進むといいね。 マイクロソフト、アクティビジョンを7.9兆円で買収へ-過去最大 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-01-18/R5WQVLT0AFB401
まぁそうだろうなぁ・・・ 自分もその周りも確実に時間の使い方がこれまでと大きく変化してる気がするし。(だからといってまじめに勉強して前を見たくなる世の中だったかというと、そうでもなかったのが厳しい) コロナ禍、ゲーム障害1.6倍 https://www.jiji.com/jc/article?k=2021110300565&g=soc
クオリティ高すぎィ! 初プレイ当時の状況が蘇る。鳥山さんがあの当時漫画として描いていたらまたヒットしたんやろうなぁ… 漫画クロノ・トリガーの再現度が高すぎる https://togetter.com/li/1788447
今海外だとNewWorldってオンラインゲームがずいぶん騒がれてるらしい。メタバースも手っ取り早い説明だとゲームのくくりで語られるのかな?広いイメージを見てみたいね アマゾンのCEO、ビデオゲームが長期的には最大の娯楽事業に発展へ https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-10-06/R0J14KT0AFB701
中国の未成年は何歳までなのかよく分からなかったけど、下のリンクを見ると最低でも2.5億人は該当者がいて、やることが大きい。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210511/k10013024501000.html 中国、ゲーム業界規制を強化-未成年は週3時間のみ利用可能 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-08-30/QYNCDTT0AFB701
今の時代の日本は自由だし、歴史を好きに解釈するって自由が無いとできない行為なのだなと改めて思い知った。得た自由をどう使うか考え続けなければならない。 歴史を歪曲するゲーム「一切容認しない」規制を=中国国営ラジオ https://jp.reuters.com/article/china-regulation-gaming-idJPKBN2FF04P
知らない人だったけど、楽しそうにゲームするねぇ。 ヒーラーLB3からの逆転は、自分も経験があって気持ちはよく分かる。 【FF14】海外配信者「Asmongold」氏、極イフをヒラLB3で奇跡的に勝利しガッツポーズ http://blog.livedoor.jp/umadori0726/archives/58251741.html
自分は、ゲームを「うまくなりたい」と「楽しくやりたい」はもっと細かくかみ砕いて理解した方がいいと考えており、その理由の一つがプレイヤーのスタンスの違いだと思っている。 初心者視点や考え方は重要な武器。ゲーム制作でも仕事でも一生役立つ https://note.com/ukyousan/n/n32287a315a8e
確かにFFはシリーズで統一した世界観というものが無い(ドラクエと比べると分かりやすい)が、一定の時代までは期待を上回るものを提供できていた。今は再度浮上できるか大事な時期だと思う。 【直撃】今問い直す、ファイナルファンタジーの「強み」https://newspicks.com/news/5865950
ゲームが作る楽しませ方は、ソフト別でもっと深掘りすると色々考察が捗ると思う。(マリオとかロックマンとか) あと明日の吉田さんのインタビューに期待。 【図解】ビジネスに活きる「ゲームデザイン」入門 https://newspicks.com/news/5865854
先日サルの脳に機械埋め込んでゲームする動画があったが、それより気分的に健全やな。使うならこっちの方を使ってみたい。 ゲーム体験に革命を起こしそう! 目線や頭の動きを追跡するゲーミングデバイス https://www.gizmodo.jp/2021/04/tobii-eye-tracker-5.html
最近よく報じられるようになった、ネットとコミュニケーションについて。 自分は久々にオンラインゲームにハマっているのだが、一周回って時代の先にでも来たのかねw?行く末は気になるところ 【超解説】今年の「ヒットの法則」はこれだ https://newspicks.com/news/5606023