自己紹介

ご挨拶

いや挨拶するほどのものでもありませんが。
 どうも、B2競プロerの緑抄と申します。AtCoderでただひたすら強くなりたいという目標を持ちつつ日々精進してますがある程度記事のようにやったことをまとめられると効果的なのではないかということでnote始めようと思った次第です。よろしくお願いします。

目標

AHともに黄色!!(学生中に)

 今一番何がやりたいかと訊かれると本当にAtCoderで精進したい!となっています。なのでやります。

小目標

 突然黄コーダーになるなんて夢のまた夢なので段階に分けていきます。とりあえず当分の目標としては青コーダーになることですね。現状青diffの問題は解説抜きでは自力でできても一時間以上かかるのはザラでものによっては解説読んでも苦戦するのもよくあるという状態で、黄diffに至っては実装が重すぎて解説ACもままならないことが多々です。しかし解けないと一言で言ってもそれが知識不足に起因するのか、実装力不足なのか、はたまた思考のパターンとして持っておくべきものが欠けているのか、時間が足りないのかなど様々です。そこで少なくとも知識や思考パターンで失点するのは減らしたいと思ったため自分用に精進した問題について書いて類題とかも解こうという形にして、鉄則本や競プロ典型90問、ABC201以降の過去問、特に青以下のものを埋めるのを当面の目標とします。
 ここら辺が済んだらARC、AGC埋めを続いてやっていこうと思います。

最後に

もしAtCoderやっていらっしゃる方でしたら対戦よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?