かち合う価値観

2022-2023
クリスマス翌日からなかなかになかなかな
年末年始だった。

息子の突発に始まり
後半被せて娘がインフルエンザ
拍車をかけるようにわたしが蓄膿

よし、ドクダミを摘みに散歩行こうと
家族を連れて目星をつけていた
ドクダミ畑にいくと
葉っぱ枯れ枯れ(ちーん

冬の蓄膿ってどうすりゃええのだ。

あ、話が逸れた

娘の熱がなかなか下がらなかったから
しんどそうなのもあって
夜中に坐薬を入れたんだけど

まあ、それがおもろくて。

何度も坐薬を生み出そうとする娘
それを抑える夫
横でスヤスヤ眠る息子

この状況で一緒に爆笑できて
この人たちと家族になれて
なんてわたしって幸せなんだろうと
思いましたとさ。


あ、あと保育園最終日にぶつけた前歯
困ったときの仙人のところにいったら
ギリギリのところで何とかなりそうで
ついでに母も診てもらうことになって

こういう場合、
歯医者に治療に行ってが王道やけども
イレギュラーに助かる道を選べるわたしは
ほんとに運がいい。

"今日は行かせない方がいいかも"
とよぎった時は
潔く休ませることにした。

それができる環境にあるのもこれまた
恵まれているなと思う次第でありんす

エバーエバーアフター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?