見出し画像

りりちゃんライブラリ〜 匿名R

あたらしい言葉や概念を生み出す天才でもある、りりちゃん。
りりちゃん造語だけではなく、りりちゃんにまつわるものや形成するものたちをざっくりと集めてみました。(2023.09更新)

【五十音順】
あゆむくん…元担当さん
ありがとうござい、みゃす…ありがとう
頂き女子…教祖。夢を売る仕事
いぬてきなもの…犬
韻…実は踏むのが好き
au…元店員。スピンオフ
おぢ…客
おつり、…り。ツイキャスやスペース後の挨拶
おはよーの点呼…参加すると1日し、ぁゎせに過ごせる

かみさま…だってかみさまだもん
がんぎまり…1日分の鉄分飲むヨーグルト
がんば、え〜…応援
からあげ…犬カフェで散歩した茶色のトイプー
KAWAII…かわいいの最大言葉
キモ…基準が謎。褒めるときが多い気がする
草下シンヤさん…りりちゃんに創作を勧めた人(6期登場)
クソおぢ…クソ客
ケーキ…食べたいより可愛いから買う
げいぬ…ツイキャスタイトル
ゲボ吐き猫…ちいかわのハチワレ
くさい…いぬなどを褒めることば
警察…ママ。たまにお世話になる
ここが歌舞伎町〜⁉️…歌舞伎町

詐欺師…コレコレさん発。今ではアイデンティティのひとつ
詐欺幇助…愛知県警に逮捕された際の罪状。「頂女子マニュアル」がこれにあたる
佐藤田中…みどりのとり。元同居人。(すてた)
JK…つけると可愛くなる
し、ね〜!…本当は思ってないことが多い
ジジイ…翁。キモい
ストーカー…りりちゃんのファン総称
スネ夫…ツイキャスのBGM
将棋…りりちゃん4期くらいでがんばってた
措置入院…パキって消火器振り回した
せかいわかった…自分のこと理解した

逮捕…現在詐欺幇助の罪で留置所生活中(23.08)
だって私、神様だもん…病みぱきり、自宅のドアにマッキーで書いた
担当のい、ぬ…りりちゃんオリジナルキャラクター
ちいか、わ…ちいかわ
ちいきも…ちいかわ
つの…生えてきた
当欠…みんな大好き

中出し無門…クソ店。絶対に行ってはならない
なむあみ…南無阿弥陀仏のこと

PAMEO POSE…愛用のブランド
パキる…3ヶ月に一回くらい暴走する(体感)
はるとくん…元元担当さん
人妻…JK
100日後に掛け飛ぶホス狂い…りりちゃん作の4コマ漫画。ちなみにまだ飛んでない
ぷりきゅあれでぃーすクリニック…かかりつけのまんこ医
ベトナム人…結婚した人。音信不通である
ホームレス…賃貸を解約して自由な状態
ホス狂い…りりちゃん1期くらい
ホスラブ…掲示板。専用スレがある
ばはむ…ぼくははむすたー ツイキャス

まいちゃん…りりちゃんスピンオフ
マニュアル…いただき女子指南本。気分で販売してくれる。
魔法少女…たまになる。主に質問箱
まんげにょろ…ツイキャスタイトル
みなさん…YouTubeでの視聴者の呼称
みるく(あいす)…アイスミルク
MILK…愛用のブランド

り…おつりのリプ
りりちゃん…みんな大好きカリスマJK
りりホ…りりちゃんはホームレスです
りりちゃんがっこう…LINEオプちゃ(2023年閉鎖)
りりコミット…いただき女子用語
lillily…愛用のブランド

渡辺容疑者…逮捕後のなまえ
ワンワン…退勤後の挨拶。生鮮市場ワンワンの看板のい、ぬ

勝手なシーズンイメ〜ジ

勝手にシーズンにわけてみたよ。
※筆者はシーズン2後期からのストーカーなので、訂正あれば教えてください※


★りりちゃん1期…ホス狂いスタート編
誘われてついて行っただけのホスクラデビューで人生が一気に変わったあたり。それまでしていた昼職を辞め、主にラブホで寝泊まりをしていた。りりちゃんはホームレスですが生まれた原点
★りりちゃん2期…いただき女子編
試行錯誤し自己流での稼ぎ方を極めたりりちゃん。イチゲキで3千万会計するなどホス狂いとしての伝説を残した。
その手法を"いただき女子"としてスタイルを確立し、マニュアル化して販売することにより一気に女の子たちのカリスマに。
その後、元々りりちゃんがファンであった配信者コレコレさんの動画に出演したところ、詐欺師として取り上げ拡散され、意図せず女子たちだけでなくネット界でも大変有名になってしまった。
★りりちゃん3期…パキパキ編
ODすることにより精神状態を保っていたあたり。
消火器をぶちまけて処置入院まで至ったことも。
退院後も何度かODを繰り返し、その度にストーカーを家に泊めたり警察のお世話になったりしている。
★りりちゃん4期…歌舞伎町卒業編
ホス狂い人生を謳歌し、ホス狂いとしてのゴールを迎えたというりりちゃん。新しいことに挑戦し、将棋を始めたり最近ではYouTubeデビューもしてくれた。(ストーカー歓喜)
★りりちゃん5期…アカウント返してください
元担当さんにフォロワー5万超えの本アカを消されてしまったりりちゃん。さらに貝殻所持法違反で勾留されていたらしく、全ストーカーがりりちゃんロスと心配で泣いた。
★りりちゃん6期…草下さんとの出会い、そして逮捕。
編集者であり、ライターでもある草下シンヤさんと出会う。歌舞伎町以外の生き方を知らないりりちゃんに「創作者」としての才能を評価される。
その矢先、「詐欺幇助」として愛知県警に逮捕されてしまう。


ストーカーはこれからもりりちゃんを追いかけ続け、ます❣️


匿名R